DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿11月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

アプデ直前にやっておかないとアプデ後は一気に難易度が跳ね上がりますからね
そういう酷いゲームになってしまうのが今のDQ10がオワコンなのを印象付けています
(まあ今日の放送で直前でも撤回すると言う英断が出来ればまだましですけど、今の最悪な運営には一切期待してないのでバージョン6からは今までとは別ゲーレベルで大幅弱体されて地獄でしょう)

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
既にカンストさせてる職だけでいければよかったのですが、そんなに甘くないという事で3獄用にレンジャーをカンストさせました、今回は1職カンストだけで対応できたのでよかったですがそれでもかなりだるかったです
邪神の宮殿はPTコンテンツですからレベルカンストはマナーですレベルは見てすぐに分かる部分ですし、レベル上げは誰でも出来る事ですからね、最低限の事はやっていきます
今回でレンジャーとどうぐ使いとまもの使いと旅芸人と魔法使いと賢者と魔法戦士と僧侶とバトルマスターと占い師の10職がカンストです、今後も邪神でカンストしてない職が指定される度にその職をレベルカンストしていく流れですね

今回は戦禍の眷属です

1獄は氷と水の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は闇と嵐の災禍で条件がオノかハンマーか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者や天地が使えるので楽な条件ですね、3獄つながりでレンジャーもありではあります
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と水の災禍で条件がレンジャーで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりにレンジャーを使いましたがやはりかなり強いですね、敵が可哀想に見えるぐらいには強いです
魔剣士がぶっ壊れすぎていて感覚マヒってたけどレンジャーも十分ぶっ壊れてるなと思った
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は闇と嵐の災禍で条件がバトルマスターか賢者か旅芸人か占い師かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者と占い師が使える時点で問題ないですね、アタッカーならバトルマスターもありですが今の不遇なバトルマスターじゃ厳しいでしょう、2獄つながりで賢者がお勧めです
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回は2割ぐらい120じゃなかったですね、今のゲーム内の惨状だとこれでも良い方なのかもですね
俺でさえレベル上げがだるいと感じるぐらい今のこのゲームには良さが無いですからね
アプデ後はこのままだと1獄以外確実に難易度が上がるのでレベルだけでもカンストにするのは今までよりも重要になります、特に3獄は指定次第ではクリアすら難しくなるでしょうね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います