DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ直後の公式広場の告知ラッシュなどを


このタイミングで一通りみていきたいと思います、告知数もアプデ直後という事もあり大量にありますからね

と言うか昨日からは普通に仕事などでDQ10やる時間もほぼなかったですからね
初日だけしか有給とってないですし、それでも初日は疲れましたから、6時間ぐらいでも長時間ゲームやることも厳しい体になってきています
当面は忙しいのでこれからもなかなかDQ10をやる時間も取れないと思います、それでもやる事はあるので1つ1つやっていく予定です、まあ急がなくても2ヶ月もあれば一通り終わるとは思っていますけどね

まずは、新・不思議の魔塔の登り方ですが、こういうのわざわざマンガ作ってる暇あったらアプデ間隔1日でも短くするように努力してくれ話にならんわ、こんなの実際にやってから体感で覚える方が良いしどうでも良い

次に、WiiUバージョン6以降の必要空き容量についてですが、俺はスイッチなので関係はないですがwiiみたいにきられなかっただけましだと思います、バージョン7とか来て欲しくないけどその頃にはwiiuもきられそうな予感はするね

次に、バージョン6記念カウントダウンイラストですが、だからこんなイラストかいてる暇あったらその分仕事して1日でも早くアプデするように努力しろや、本当に無駄な事ばっかりやってる無能だし、こんなの普通の会社ならクビだからな、仕事の納期は何よりも優先すべき事項なのに本当に社会人なのかすらと思う

次に、DQXショップ天星の英雄たち公開記念セールですが、こんなセールまでやって集金必死だなとしか思えないです、どうでも良いですね

次に、ディレクター夜話バージョン6前夜ですが、これはこの前DQ10TVであったやつのまとめなのでDQ10TV見てない人はという感じですね、どうでも良いです、DQ10TVでプレイヤーに喧嘩売ってる運営の最悪な発言を聞きたくない人向けですね、まあ内容も最悪だから見るだけで不快になると思うけど

次に、AmazonPayウインターキャンペーンですが、DQ10では使わないのでどうでも良いです

次に、ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン公開記念プレゼントですが、福引券60枚はそこそこよいですね、虹の錬金石は10個なのが謎ですけど(60個で良いと思うけど)それでもそこそこ良いです
忘れたりする事もある運営ですが今回はアプデ直後に公開記念プレゼント来てるので広場で受け取っておくと良いですね

次に、2021再演FFXIVコラボイベントお花大好きクポですが、再演の時点でどうでも良いです、一応ごみですが交換できる報酬アイテムは新規もあるのでそのごみが欲しい人だけやればと言う感じですね

そして、ドラゴンクエストアイランドコラボイベントとびだせマイキャラ冒険隊開催ですが、どうせ行きたくても俺は行けないので(お金の面などで)どうでも良いです

という事で9告知もありましたね、でも告知数は大量ですが内容がどうでもよいのだらけなのでまあ発売記念以外は実質何も無いのと変わらないです、それがこの地獄のバージョン6ですからね
これから史上最悪のバージョン6の地獄の日々ですからね、まだアプデ2日目が終わった所ですから
6.0は少なくとも18週ぐらいはあるので今後も覚悟しておかないといけないです


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います