DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ3日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

2日目は記事では書いてないし疲れていたけど何とか海賊の転職クエストだけ受けてパッシブだけは確保しておきました、それぐらいしか出来なかったですね、やっぱ初日有給あっても6時間ぐらいのストーリーは歳のせいできつかった、まあ内容が最悪だったからと言うのもあるとは思うけどな

そして3日目は新生した魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
とりあえず10階のボスを倒すまで頑張ってやってきましたが

はっきりいって想像以上にしょぼくてつまらないですね、謎解き要素もつまらないし装備に自由度もあまりなく決められたレールの上を走ってる感じでしたね
自分が9年以上育ててきたキャラじゃなくて魔塔のみの専用のキャラなので愛着もわかないしとにかくアクセの更新のために仕方なくやってる感じです、と言うかツボの要素はなかなか良いからこれ普通に取り入れろよと思う、と言うかまもの使いとかはウォークライなどの強力なスキルを削除して火力などを落としてからこれでよかっただろと思うんだよな(HPリンクなどもその魔物にしかつかえないようにしてな)
これが本来のまもの使いだと思うんだよな、まあ10階まではまだボスも含めて楽勝だったのでこれからと言う感じはします

それでも虹を全部取るまでは30階まで全部やる必要が確実にあるので、何とか忙しい中でも苦痛のごみコンテンツでも頑張っていきたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います