DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ4日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

4日目も魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
20階のボスを倒すまで頑張ってやってきました

やっぱりしょぼいですね、紫の強化素材はレア扉でモンスター倒した後の宝箱かショップで500Gで買うしかないので確実にそこで確保したいですが、レア扉でモンスター倒すよりもレア扉のショップで500Gで簡単に買えるのでGさえあればそこで一気にかっておくと楽です
レア扉でモンスター倒して装備が手に入ることがあるのでこの装備だけは他とは違う感じですがそれでもたいしたこと無いなという感じです、確実に学園の方がシステム的には上だなと思った
結局普通に進化して決められた効果を選んでつけるだけと言うしょぼさで枠も装備で決まってるので個性も出しにくい、アクセも枠ごとに決められた効果しかつけられないし結局なぞ解きで必要になるのを覚えさせてつかうのが主体で、決められたレールの上をなぞってるだけで全然面白くない
まあ救いは思ったより難易度が低い事ですね、ギスギス大好き運営なので難易度を高くしてくる可能性が高かったのですがとりあえず20階までも楽勝でした、事前にボスの特徴教えてくれる親切なNPCまでいるので初見から準備して行けるのも楽ですね、まあそういう面も含めて運営が敷いたレールをなぞるだけのごみコンテンツですけど、こんなのに無駄に時間かけたくないし9年以上育てたキャラが使えないから敵は弱い方が面倒じゃないのでそこは良いです
たったの2日間で20階までいけますからね、新生してもこの程度のしょぼいボリュームかと言う感じですし
このレベルなら新生せずに普通に虹追加だけでよかったと思う、完全に無駄な労力だね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います