DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10虹のフェザーチップがいろんな意味で過去最悪な件


について今回は1記事にして書いていきたいと思います、こんなの別記事で1記事かかないと気がおまさらねえよ、いくらなんでも酷すぎるだろこれ

今回のバージョン6.0アプデは過去最悪のアプデなんですが、魔塔の虹のフェザーチップまでもが過去最悪ですね

まず、単調で浅くてつまらないレールの上を走ってるだけの魔塔の特別報酬全部とっても虹のフェザーチップ10個でそれ以外では現状どんな事をしても1個も手に入らないというごみ仕様
これじゃ月課にしてないだけで月課1回分程度しか虹のフェザーチップがもらえないという事で何の意味もないんだよね、次の追加があるまでずっとこのままという事で月課やめるのは良いけどいくらでもやれば虹のフェザーチップはやればやるだけ取れるようにしておくべきだし、そうじゃないと月課じゃない意味がないんですよね

次に、10個じゃ不思議のカードを1枚すら完成させることが出来ないこれも酷いですよね
1つを最大強化するのに虹1枚+2枚+3枚の6枚必要なので、1つしか最大強化できないのがまず酷いです
最大強化でキャップがあるのならそれこそ虹のフェザーチップはいくら手に入れられても良かったはずですし、それだと追加した時に魔塔やって貰えないで困るのなら階層追加でフェザーチップの色変えて強化段階を解放する形でよかったよねといいたい、本当にゲームつくりのセンスの欠片すらないんだよな無能運営がよ
なので現状の10枚だと1枚の中の1つ目最大強化で6枚、2つ目は2段階強化で3枚、3つ目1段階強化の1枚の合計10枚で終わりというしょぼさです、つまり後1回10枚追加されてようやく1枚だけ全部最大強化されると言うごみバランスですが、運営の最悪な性格を考えると次で数枚しか追加されないまでありえそうなのが恐ろしいですね、そもそも次の追加がいつになるかも不透明ですし最速でも6.1までまたないといけないわけですから
これにより当然ですが職を変えたりして必要ステ変わる場合はそのたびに消して付け替える面倒さまで出て本当にそういう意味でもだるいですし不快感しかないです
たったの1枚すら完成させないとか余程プレイヤーが強くなるのが嫌いな運営なのがこれだけでも分かります

そして虹のフェザーチップで上位解放のはずなのにステアップが過去最悪になっている
これが一番酷いと思った、今まで金のフェザーチップで初期が3のは3ずつ強化で15だったのに、虹のフェザーチップだと2ずつ強化で最大でも21にしかならないって何で上がり幅減ってるんですかね
金のフェザーチップよりも希少で強化段階も上がるから普通のゲームなら4ずつ上がったりとかするわけですよ、最低限でも3ずつの継続が当たり前、なのになんで上がり幅まで過去最悪の上がり幅になってるんですかね、新生したのに前よりも劣化してるとかおかしいでしょ、そんなにプレイヤー強くなるのが嫌嫌いなのかと言いたいし、こんなしょぼいステアップのために2年も魔塔にかけたとか論外すぎる
初期が1の攻撃だと8から1ずつしか上がらないから最大でも11と言う酷さだしさ、本当にいろんな意味で過去最悪だよね、上がり幅の現状維持すら出来ないってそんな酷い仕様にして楽しいか?

という事で各要素が複合して過去最悪なのでほとんどプレイヤーは強くならないです
僅かなステアップしかさせない強い意志をかんじますね、HPなんて6上がった所で余裕でワンパンですよ
HPなんか数百上がってもワンパンとかもあるのにこのしょぼさで延命しようとするのが本当に酷い
ストーリーやっていてもNPCの方が遥かにHPが高いとかふざけるなよと思うし
主人公が主人公らしいステすらないってゲーム作り失格だよ本当に無能運営過ぎるからな

という事で葉雫の弱体の方が遥かに大きいので現状間違いなく言えることはバージョン5時代の方がましです
それだけは確実にいえます、苦痛のコンテンツやってHP6程度上がった所でワンパン回避できませんから

それに攻撃魔力と攻撃で差別化するのももうやめたらどうかな、運営に絶対に魔法使い好きがいるよな
不思議のカードの全部のステータス初期3で最大21で統一ぐらいしたらどうかな
最大強化で攻撃魔力は21で攻撃は11って10も差があるのはおかしいでしょ

大紋章とかですら同じなんだからいい加減に不思議のカードも同じにしましょうそれぐらいは最低でもやるべきですよね

それでも1でも上がるならやるしかないのが悲しみですよね、しょぼすぎるけどそうしないといけないのですから仕方ないです、バージョン5時代より理不尽な葉と雫の一方的な弱体化で大幅に弱くなったプレイヤーを少しでも前に近い強さに近づけるという作業は続きます
もう2バージョンも続いてるからね、前に誰かがバージョン3に戻して都会ってたけどその気持ちも分かるわ

はっきり言うけど賽の河原ゲーの方がましだからな、何故なら賽の河原は積み上げても無駄になるだけで積み上げる前よりも弱くなる事だけはないけど、DQ10は積み上げても積み上げる前よりも更に弱くなるからねこれが最悪なんだよね

実際バージョン5の時はスキル改修で大幅な理不尽弱体化されてスキル全部最大に出来なくなったし、一部は盾スキル奪われた職まであるけど、そういう職は未だにバージョン4時代の方が強いんですからね
スキルブックとかいくら配られても未だにスキル全部最大にすらできないし(全スキル最大にできてようやくバージョン4時代と同じになるだけです)、盾スキル奪われた職は永遠に盾スキル使えない理不尽な弱体ですからね(盾スキルはまもりのたてなど運営がアクセにつけたくなくなるぐらい優秀なすきるがいくつもあるのにそれが使えないってどれほど弱くなったか)、その上約束のスキルライン追加までされて無い職まで未だにあるとか控えめに言って狂ってるからね
こんなのほかのゲームなら連日永遠に収拾つかなくなるぐらい炎上しますよ、それぐらい最悪な酷い事を運営はやり続けてきている、今回の葉雫だけじゃないんだよな

賽の河原のほうがましだからどれだけ酷いかわかるだろ、これが最悪な運営によってオワコンになったDQ10の惨状なんだよ

どんなに頑張っても前の強さすら取り戻せない昔は当たり前にできていたことすら二度と出来ないとんでもない状態だからそりゃこんなのナンバリングの呪縛気にしてない人は皆逃げ出すよ無理だもん
ずっとどんどんプレイヤー弱体化されてるのに聖守護者みたいな狂った敵は出すって本当にセンスの欠片も無い


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います