DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ15日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

アプデ15日目はサブクエストの「まめに働く天使たち」をやってきました

老人の頼みとか言うおつかいですよね、弟子の様子見るだけなら良いけどそれだけで終わるわけもなく
更に弟子がごみ天使で手伝わせてやろうとか感謝せねばならんとか言い出す時点で正直クエスト放棄したくなるぐらい不快でごみだなと思った、やっぱもう天界は滅ぼしたほうが良いんじゃねと思う
主人公英雄のはずなんだがなあ、このごみクエスト考えたやつクビにしといてな

2種の豆を集める事で5000Gで購入と疾風テングを倒すのは2戦闘もかかるごみだし1戦闘で確実に終わるようにしとけよ、その後もごみ天使の台詞が不快なだけだし酷いクエストだなこれ
やってて不快な気分になるクエストは最悪だよなあ、ただでさえ微妙なのにこれは酷い

それでようやく終わったけど報酬が純白の結晶2個とゴールドストーン5個ですね、まあゴールドストーン5個は豆の代金なので実質純白の結晶2個が貰えるだけのしょぼすぎる報酬です、バザーで2個売っても8000G程度にしかならないのでしょぼすぎです、これなら100倍ぐらいじゃないと話にならないですね

それでも7分ぐらいで終わるので忙しい時にはちょうど良いぐらいのクエストです
まあ7分ぐらいでも時間を無駄にした感じはかなりありますけどね
それでも数少ないクエストの中からまた1つをクリアしてクエストが減ってきました、このクエストも派生しないみたいなのでこれで終わりですからね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います