DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10天獄91回目の解放が


ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

アプデ後初の天獄解放という事で葉と雫弱体の影響が出てきますね、職制限とかはないので蘇生回復職でいけると言う点では影響は少ないほうではありますけど

「絶牙の白獅子たち」で絶牙の白獅子が3体出てきます

7回目の登場ですが、かなり久しぶりの登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ
30秒以内に8回「ロストアタック」をしろ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
40秒以内に20回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、普通にCTなど温存しておけばどの職でも問題なく達成できる条件ですね、1999で十分ですからね、たまに2999条件あるけどそれは無くすべきだと考えています

30秒以内に必殺技を1回行なえは、どの職でも出来ますが運も関わるのでとりあえず必殺意識しつつこの条件が来るまでは必殺温存しておくと良いです

30秒以内に8回「ロストアタック」をしろは、どの職でも出来るので楽ですが30秒で8回なので各自それぞれが意識して使う必要はあります

30秒以内に風属性で7000ダメージは、どの職でも狙えるので楽ですが(チャンスとくぎで風属性攻撃が可能なので)、風属性スキルやフォースなどがあれば更に楽です

40秒以内に20回ジャンプしろは、どの職でも出来るので楽ですが、40秒で20回も必要なのでPT全体の意識が重要になります、確実に誰でも簡単に出来る条件なのにジャンプしない迷惑行為をするプレイヤーがいたりして何故か失敗とかありますからね、それぐらい今はプレイヤーの質の低下が深刻な問題になっています
耐性ないとかよりも確実にだれでも出来る事すらしないのは遥かに悪質ですからね

今回は条件は楽ですね
どれもがどの構成でも可能な条件なので、そこから3条件クリアするだけで良いです

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
特に眠らせと幻惑特化の占い師はこの組み合わせの時は活躍しますね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は今回はどの職でも良いですが、上記で書いてる天地や占い師をお勧めしておきます、葉と雫の弱体もあって範囲蘇生回復職は今まで以上に重要になります


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います