DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第3回真夜中プリズランの告知が


公式広場に来ましたね、安定のごみイベントですし、まだ今の時期はやる事あるからこなくても良いんだけどなアプデから2ヶ月以上過ぎてからでよかったわこんなの

と言うかこれもう廃止でよくね?こんなのやめてコンテンツの1つでも作った方が遥かに良いんだよな

イベント開催日程は12月1日12時~12月12日23時59分という事で11日間ぐらいで地味に長いですね
期間は1週間もあれば十分だと思いますけどね

ネコとネズミに別れてという事でどうでも良いですけどね

ネコだとダッシュが使えて、ネズミだと姿を消すという事で、まあバランスがどうなのかは実際にやらないと分からないですね

ワープウィングと千里眼はいつものやつですね

そして報酬ですが、プリズランポイントと交換する報酬と戦績報酬ですね
ミニゲーム自体はつまらないごみイベントなので報酬の内容次第ですからね

プリズランポイント交換報酬が、ふくびき券以外は全部1回のみというごみで
真夜中プリズラン印章が500でごみですねいらないです
パトドルバイクプリズムが1000でごみですねいらないです
夢のアクセサリー箱が100で5000Gで微妙ですね
身代わりのコインが100でこれは悪くはないですね1回のみなのがごみだけど
ふくびき券10枚が200でこれも悪くはないですね1回のみなのがごみだけど
メタル迷宮招待券が400でこれも悪くはないですね1回のみなのがごみだけど
ボスコイン無料券が400でこれも悪くはないですね1回のみなのがごみだけど
夢のアクセサリー箱2が400で5000Gで微妙ですね
虹の錬金石20個が400でこれが一番良いですね60万Gぐらいの価値はありますからね
おふだのシールが100でごみですねいらないです
ワラタローカプセルが200でごみですねいらないです
金ワラタローカプセルが250でごみですねいらないです
グレイウルフカプセルが200でごみですねいらないです
ダイアウルフカプセルが250でごみですねいらないです
ふくびき券が1000で何度でも交換できるけど1枚で1000は完全にふざけてるんだよな

なので錬金石と悪くないやつを交換して合計1500分の交換で終わりで良いと思いますね
これなら時給換算で2時間ぐらいならやっても良いぐらいなので2時間以内に1500ためて交換して終わりぐらいな感じでしょうね

戦績報酬が表彰された回数で
元気玉が2回でそこそこですね
夢のアクセサリー箱3が4回でアクセが新しいのもあるのでボイコットしてるやつのが出れば良いぐらいかな
黄金の花びらが6回でまあ10万Gなのでそこそこですね
なので1500ポイントためるまでに6回表彰されたらちょうど良いぐらいな感じでしょう

イベントの内容自体はごみですが、報酬は一応そこそこですが意味があるので一応やる意味はありそうです
やる事が別にある時期だからもっと後の虚無の時期が良かったんだけどな
そのあたりもう少し運営は考えて欲しい所


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います