DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ22日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

サブクエストと装備枠拡張クエストは終わったのですが最後に厄介なクエストで毎回有名な道具枠拡張クエストが残っていてこれは後回しでも良い気もしましたが、報酬欄に他と書いてあるのがきになるので
種とかステアップが0.01%ぐらいあるかもしれないという事で極致やる前にそのあたりの懸念をなくしておくという事でアプデ22日目は道具枠拡張クエストの「弟子入りの条件」をやってきました

と言うわけでクエストを受けたらいきなりおつかいと言うね、ゴズ渓谷でアンゴラモーアを1回倒したら手に入ったのでここまではまだ良いですね、でもこれで終わりなわけがなく
次はジュレットに届けるという事でまたおつかいです、当然届けても終わらないだろうなとおもったら
またおつかいで今度は七色のりんぷんで捨てられた城のイーブルフライですね、こちらは1回で終わらずにまさかの3回戦闘してようやくですね
そしてようやくこれを届けたらクエストが終わって、道具枠拡張と幻獣の皮2個と言う事でね
結局他と言うのは幻獣の皮2個というしょぼすぎる報酬でがっかりしました
バザーで2個売っても5500Gぐらいにしかならないしょぼさという事で実質道具枠拡張のみでしたね
3回もおつかいさせられましたが、昔はもっと面倒だった記憶があるのでまあこれぐらいなら許容範囲ないですね

それでも10分ぐらいで終わるので忙しい時にはちょうど良いぐらいのクエストです
まあ10分ぐらいでも時間を無駄にした感じはかなりありますけどね
これで紹介されている欄のクエストは全部消化が完了したのでこれで6.0でやる事の1つがなくなりましたね、これでクエスト報酬で種があったりしたら困るという極致への懸念もなくなったという事で、いよいよ極致ですね、ブログのネタ配分的にはガチでもっと後からやりたかったのですがさすがにやる事がなくなってきていて優先順位的にも次は極致なのでネタ配分的には予定よりも2週間以上も早くなってしまいかなりつらくなりますが、特に他に優先してやる事とかがない場合は極致をやって行く予定です
さすがにアプデからまだ1ヶ月すら過ぎてないのは絶望感が半端無いですね
5.5後期よりもヤバイ状況です、運営がわざとブロガーのネタなくしてブロガーを消滅させたいのかなとおもうぐらい内容が過去最悪に薄いアプデですからね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います