DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10クリスマスイベントも過去最悪な件


という事で今回のクリスマスイベントは過去最悪でしたね
クリスマスイベントが無かった去年がある意味ではましまであるほどに最悪でした

クリスマスイベントの前にパニガルムの進行状況ですが8から9の20時間の所まで進めました
これだけで100個も必要ですからきついですね、20時間なのでほぼ1日またないといけないのもきついです
回数も初日4回+2日目1回+3日目2回+今回の1回で8回分消費しました、後2回ですね
連日パニガルム周回でかなり大変ですね、それでもレベル10以降があるかどうかを確認するのは重要ですから
ここが頑張り所です

という事で前置きはここまでにして、クリスマスイベントが始まったのでパニガルムやった後でクリスマスイベントをやってきましたが相変わらずの流れからのおつかいクエストですね
なんかいろいろときかれたけどもしかしてアクセの選択肢なのかと思いつつも違う気がしたので適当に答えて言ったら、トンブレロみたいなやつになってからマジカルトリュフを探すおつかいでしたね
方角だけなのでお宝の写真よりも分かりにくくだるかったですが、そんなに時間もかからずに見つかったのでそこまではよかったのですが、報酬が見た目装備のごみのみと言う絶望なんですよね
いうまでも無く本当にガチでごみなので全部即捨てました

そしてこれでクエスト終わりで他に無いってしょぼすぎる上にやばすぎるだろ
内容の薄さも過去最悪だし報酬も過去最悪だしクエストの話自体も最悪で特にサプライズも無しって考えられる限り最悪のクリスマスイベントじゃん
クリスマスイベントでここまでしょぼくて酷いイベントは今までのネトゲでもぶっちぎりで最悪だな
もうまともにイベントを作る能力すらなくなってきてるのか

後はクエストとは別にクリスマスに郵便のプレゼントでアクセがくるかどうかだけですね
さすがにそれぐらいはあると思っておきます、新コインボスのアクセがきそうな予感

りっきー時代はクリスマスイベント良かった事もあったのに、ディレクターが変わってここまで落ちぶれたかと思うと悲しいね
リストから選んでそれぞれの層が欲しいアイテムとの交換とかもあったしなあ、あんな感じのが来るだけでもまったく違うんだけどね
バトル自体もそこそこ楽しめたのに、こういうのを作る事すらできなくなった運営のヤバさな

それでも唯一良かったのは1日分だけですがブログのネタになった所だけですね
パニガルム周回でかなり大変なのでそこだけは助かります、100個集めるのにもボスの分だけなら34周も必要ですからね(実際は道中の入手分あるので若干少ない周回数でよいけど)
1周5分としたら170分ですからね、約3時間ですから休みでもないのにやる時間を確保するのは物凄く大変ですから、なのでクリスマスイベントが5分ぐらいで終わったのはある意味良かったという事になります
いろんな意味でしょぼすぎて何も無くて最悪だけどな


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います