DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りみていきたいと思います、個別に1記事に書いた記事のを別にしたら9日ぶりになりますからね
予想通りここ1週間ぐらいは邪神やパニガルムなどでいつの間にか日数が過ぎていたのでさすがにこのタイミングで書いておきます

パニガルムの進行状況ですが9から10の24時間の所まで進めました
110個必要なのかと思っていたら8から9の時と同じ数で100個でしたね、このまま固定なのか11からは増えるのかも含めて気になります
回数は初日4回+2日目1回+3日目2回+4日目1回+今回1回で9回分消費しました、後1回ですね
連日パニガルム周回でかなり大変ですね、それでもレベル10以降があるかどうかを確認するのは重要ですから
ここが頑張り所です、レベル10になるまで丸1日またないといけないので大変ですが、ついに明日分かりますからね(見れる時間は仕事中になるので仕事終わった後での確認です)、俺自身が自分でレベル10までやって確認するまでは諦めません、全部10にしたら新しく何かがあるかもしれないですからね、それに期待するしかないです
何とか土曜日にレベル10に到達して分かるように出来たのは良かったです無理したかいがありました

という事で告知のほうですが
まずは、アストルティア放送局ベータテストのおしらせですが、完全にふざけてるよな
こんなのやる暇があったらコンテンツの1つでも作れと言うか
職のスキル改修を全部終わらせろよそれからだろうがよふざけるな

次に、第16回アストルティアハッピーくじ真冬の大勝負くじですが、告知から実装が早かったのでもう販売されていますね、今回も5キャラで合計100枚購入しましたがどうせ高額は当たらないし、こんなので運使いたくもないのでどうでもよいです、アクセサリー箱が3になったのでそれだけは地味に欲しいかな程度ですが
全部の町で2枚ずつ買うのもだるいので1箇所で当たれば20個に期待ですかね
参加賞はしぐさ書でごみなのでどうでもよいです、しぐさ書じゃなくて錬金石で良いだろと思う

次に、第4回ハウジング写真コンテストですが、これ廃止にしろよ
こういうのやってる暇あったらコンテンツの1つでも作れよ内容が薄すぎて話にならない惨状なのわかってるのかと

そして、第6回バトルトリニティ対抗戦ですが、ごみニティですね、やる事もないですし
登録すらしません、もうこんなのとっとと廃止にして新しいコンテンツつくりに力を入れてください
コロシアム同等の隔離施設化してきてるのに本当にごみだよなとおもう
こういうのやる暇あったらバトルロードPT同盟バトルやってくれたほうが100億%良いんですけどね
プレイヤーにアンケートとれば圧倒的多数でバトルロードの方がよいとなるわけで
今の無能運営がどれほどプレイヤーを無視して敵視してるのかが良く分かります
多数のプレイヤーが望まない事ばかりやってきてるのが今の運営ですからね

と言うわけけで9日間で4告知(個別の2記事入れたら6告知)なので告知数はそれなりにあるのですが、内容がごみですね
それでも今はまだやる事があるので別にそれでも良いのですけど、少しはわくわくするような告知とかをたまには見たいです、まだアプデから2ヶ月すら過ぎてないですからね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います