DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10今年最後に公式広場の告知などを


一通りみていきたいと思います、個別に1記事に書いた記事のを別にしたらちょうど1週間ぶりでタイミングもよいですからね

まずは、アストルティアで大晦日2022年カウントダウンですが、このゲームのカウントダウンは何か特別にイベントとかも無いのでごみです、贈り物も毎回のようにただの花火と言うごみなので受け取ることすらしなくなりましたね、心底ごみなのでどうでも良いし参加した事もないです
何もイベントが特に無いゲーム内よりもリアルで年越しした方が遥かにましですから
プレイヤーイベントで誤魔化そうとしてるのが今の運営のやり方ですからね
プレイヤーイベントじゃなくて、運営が公式で大きなイベントやればよいのに草いう事すらできないのがずっと続いていますからね、もうカウントダウンとかどうでも良いし告知もしなくてもよいです
本当に今のこのゲームオワコンだよなあ年末年始盛り上げようとする気すらまったく感じない運営だからなあ

次に、アストルティア住宅展示場お正月風ハウジングですが、毎月恒例のやつですけど
もうこれ廃止にしてコンテンツ作りなどに力を入れて欲しいですね
と言うかスキルライン追加を全職やれよといいたい、約束破ってバージョン6になってるのにまだ追加してない職がある時点でそちらを最優先でしろよ

そして、アストルティア放送局アンケートですが、ゲーム内でそんなの見ないし見てない人はアンケートに答えるなてきなことがかいてあるので、何も不満をかく事はできないですね
まあ今後もゲーム内で放送見たりしないし、そんなのやってる暇あったらスキルライン追加ぐらい全職終わらせろといいたい、プレイヤーが望んで無い事ばっかりやってる無能運営にはいくら言っても無駄かもしれないけどさすがにな

と言うわけけで1週間で3告知(個別の1記事入れたら4告知)なので告知数はそこそこあるのですが、内容がごみですね
それでも今はまだやる事があるので別にそれでも良いのですけど、少しはわくわくするような告知とかをたまにはみたいです、まだアプデから2ヶ月すら過ぎてないですからね

ちなみにハッピーくじですが5キャラ全員今回も高額当選無しで今まで16回全部参加してるのに未だに当たらないというね、一生当たる気がしませんが、ゲーム内で無駄に運を使いたくないのもあるのでこれでもよいですけどね、せめてアクセの3等だけでも当たればよかったんだけどそれも当たってないので何もないのと同じですね、しぐさ書とかそういうのいらないから昔みたいに錬金石とかに戻して欲しい
参加賞がずっと嬉しくないものが続いていて本当にハッピーくじ自体がごみイベントになってきてるんだよな


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います