DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第3回バトエン大会タクティカルピックバトルが


始まりましたね、ある程度の報酬狙いとブログのネタにもなるので早速やってきました

タクティカルピックバトルはバトエンない人でも気軽にできるので新規向けです

ただしそれなりにバトエンの特徴等覚えておかないと厳しいですけどね

アイテムもランダムなのでそれに合わせて選ぶのも重要です

テンポが速くなったという事ですが正直これでも遅いですね

クライマックスバトルのターン数が8ターンになったところだけはよかったですが
更に減らして4ターンにしてもよいと思います、その方がテンポ早くなると思う

クライマックスバトルのターン数が短くなった事でクライマックス性能も見越したバトエンを3番手には選びたいところですね

封印が自分1人だけなら確実にユニークボーナスもらえるので、あえて誰も封印しなさそうなのを封印してユニークボーナス狙いはありだと思います

調整されていても人気どころは今回も強いと思いますので、ユニークボーナス狙いじゃないならかぶり覚悟で封印するしかないと思います

一番重要なのは4位にならない事なのでそれだけを意識して場持ちのよいのを選ぶのが基本です
ゴーレムとかマリンスライムとかはそういうので人気ありますね

とりあえずSランクまでやると決めていたのでそこまでやりましたが割りと苦痛でした
やっぱまだまだテンポ改善の余地はありますね
ちょうど10戦でSランクになったのですが90分ぐらいかかってるので、1戦平均9分ぐらいかかってるのはやはりテンポがまだ良くないですね、1戦を5分以内で終わらせる為にもクライマックスバトルは4ターン目からでよいんじゃないかと思います
前よりはましになったけどそれでもとまだまだいう感じです

1位を4回とって一度も4位にならなくてもこれぐらいなので4位とかになる人はもっとかかると思いますし
Sランクまでは2時間ぐらい見ておいたほうがよいでしょうね

それでも2時間まででSランク報酬まで取れるならぎりぎりやる意味はあるので
そこまでならやって損は無いと思います、錬金石20個は60万Gぐらいの価値はありますからね
SS狙いやランキング狙いは人生の時間の無駄ですし不要ですからね

という事でタクティカルピックバトルはこれで終わりです
もう第3回バトエン大会タクティカルピックバトルはやる事は無いですし、次回もやるならクライマックスバトルは4ターン目からとかにして更にテンポよくしたほうがよいです

という事で1日分のブログのネタにもなったのでそれはよかったです
ちょうどこの記事でアプデから9週間になります、18週ちょうどならばようやくアプデの半分ですが18週過ぎる可能性もあるのでとりあえず大体半分ぐらいの認識ですね、相当長いのでここからの折り返しでどうネタ配分していくかも含めてこれからが本番と言う感じです
幸いまだやる事は残ってるので何とか後4週間ぐらいは最低でももたせたいところですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います