DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ71日目が


あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ71日目は宝珠集めですね
極致の種が全部終わったのでここから新宝珠を集めていく事になります

まあ海賊は使う予定無いけどそろそろ邪神で海賊指定あるかもなので備えておきたいという事でね
後は別の新宝珠もありますからね

という事で早速宝珠集めをやってきました

まずは新呪文の宝珠ですね
メイルストロムの瞬きとコーラルレインの瞬き
両方とも疾風テングなので楽ですね、こうやって新宝珠は1種のモンスターに固まってると良いんですけどね

楽ですが両方風の宝珠なので4個ほど手に入れてから鑑定ぐらいが良いと思います
4個手に入れて鑑定で両方とも手に入ったので良かったです

次に真髄系の宝珠ですね
デュアルカッターの真髄とデュアルブレイカーの真髄
デュアルカッターの真髄がゴルゴンゾーラ
デュアルブレイカーの真髄がホワイトパンサー
両方とも闇の宝珠1種なので闇の宝珠落とした時点で終わるのでそこは楽です、でないと意味が無いですけどやっぱり同じ属性の宝珠は1種のみだと分かりやすいですからね

次に魔剣士の新宝珠ですね
炎帝の斬撃があかつきの神兵
光の宝珠1種なので出た時点で確定ですがメタル系が同時に出たときは注意ですね
まあメタル系が出てないときに出れば確定なのでそこまでやれば確実です

そして海賊の必殺技の宝珠ですね
ウルトラ大砲の起きの閃きがヘブンバルーン
光の宝珠1種なので出た時点で確定ですがメタル系が同時に出たときは注意ですね
まあメタル系が出てないときに出れば確定なのでそこまでやれば確実です

1日で一気に6種の宝珠を集めてとりあえずこれで71日目は終了です
残りは次回やる予定です、宝珠集めも面倒なぐらいいまのDQ10に対してのモチベが低いですからね
海賊は動かない敵で尚且つ大砲壊して小ないてきじゃないと活躍厳しいですからね
それでも一応次のコインボスも見据えての準備だけど席無さそうだしな

まだまだアプデは長いけどやる事はやっていくしかないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います