DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10二週間ぶりに公式広場の告知などを


一通りみていきたいと思います、個別に1記事に書いた1記事のを別にしたらまさかの2週間ぶりですからね、12日間も告知が無い日が続いていた影響ですけどね

まずは、魔法の迷宮ボスモンスターアンドレアル登場ですね、新コインボスですがアクセが必須じゃなかったらボイコットしたいぐらいいまのだるいモチベなんですけどね、リアルも忙しくて時間もないのもあります
アクセが必須だから仕方なくと言う感じです、1月26日なのは邪神の宮殿とはかぶらないのでそこは評価したいのですが、天獄とはかぶる可能性があるのでかぶるとだるいかなと言う感じです
コイン高そうだし資産が削られそうですね1億Gぐらいは覚悟しておかないといけなさそうです
さすがに葉と雫を理不尽弱体化させてるんだからそれにあわせた弱さであって欲しいとは思いますが
3体もいるのが不穏な予感しかしないですね、一部の職しか参加できないようなごみボスの予感もします
まあとりあえず実装されてからという事になりますね、後数日で実装ですからね

次に、 おきがえリポちゃん雪原のアノラックセット ですが、毎月恒例のごみですね
いい加減に廃止にして欲しい所ですが、課金ショップの宣伝だろうから廃止にならないのが残念です
こういうのやってる暇あったらコンテンツの1つでも作る作業に使って欲しいんですけどね

そして、DQXショップ雪原のアノラックセットや音の鳴る家具&庭具が登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異様に早い運営です、課金ショップでの課金回収しか頭に入ってないんでしょうね
ゲーム内の更新は最悪に遅いですからね6.0もまさかの18週とかでとんでもない遅さですからね
ネタ配分相当考えてるけどそれでも確実にネタ切れするレベルで薄いアプデ内容ですから地獄です

と言うわけけで14日間で3告知(個別の1記事入れたら4告知)なので告知数はかなり少ないですね
それでも今はまだやる事があるので別にそれでも良いのですけど、少しはわくわくするような告知とかをたまにはみたいです、まだアプデ10週目ですからね

1日分のブログのネタにはなったので良かったけど本来なら1週間目安なのでそういう意味でも計画が狂ってきています、あまりにも何も無いゲームという事でね、今後も地獄の日々が続きそうです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います