DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVが今回も酷かった件


という事でね

毎回酷い事が多いDQ10TVですが、今回も酷かったですね

情報がない時点で実質的に提案広場に生アンサーしか見る価値がないと言うかこれがなかったら記事にすらしてないレベルの酷さですからね

そもそも情報がない時点でこのコーナーに時間をかけられるはずなのに30分ぐらいしかやってない時点で論外なんですよね、2時間はこのコーナーやれよと思いますが運営に都合の悪い提案は排除されまくってる時点で酷すぎるんですよね、早くも茶番コーナー化してきています、それでも他の意味のない茶番コーナーよりはましなんですけどね

最初に25分ぐらいくだらない茶番ありましたが、爆弾岩倒すように言うの辞めてほしいですね、とっととじげんりゅう倒して欲しいのにそういうのいらないから
後バトルルネッサンスとか追加しないといってたのに追加してる時点でごみだから底に触れなくて良いしバージョン5のボスとか追加しなくて良いからな、そんな無駄な労力は一切不要だから新コンテンツを1つでも多く作ればよいんだよね
と言うか最初の茶番のところ5分ぐらいで終わらせてコーナーに入って欲しいです、無駄です

次にバトエンですが、アサシンエミュー使ってるやつが勝つに決まってるじゃん、運とかいってるけどその運ゲーが強いのがアサシンエミューでありこれ入れてない時点で論外ですし、なんなら開幕チェンジアタックしても良いぐらいの強力バトエンですからね、ゴーレムいなかったのも浅いよなあ、やりこんでるとか思えないレベルだったわ、Sまでしか今回のバトエンやってない俺の方があれなら勝てるレベル
このごみコーナーも25分ぐらいかかってる時点でごみだよなあ

そしてようやく提案広場に生アンサーですね、しかし今回酷かったな

過去のイベントの報酬の入手難易度を下げて欲しいって、こんなふざけた提案答える必要すらない、過去のイベントの報酬が二度と手に入らないゲームもあるのに、手に入るだけでありがたいと思えよ
さすがにこれはある程度入手難易度が必要だと言う安西の言う通りだしそもそもこんなごみ提案で1つこのコーナーの枠使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ

ボスコインの詳しく見る画面で手に入るアクセを確認したいだけど、こんなのいらないのにその通りとかふざけるな、こういうのに無駄な労力使う必要はない、新規ばっかりに目を向けてる時点でごみ運営だし
こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ

ギラグレイドの瞬き(ギラ系の瞬き)の宝珠が欲しいだけど、これ自体は悪くない提案だけどもっと優先するべきスキル調整とかがあるから余計な労力はかけて欲しくないんだよね、宝珠集めも毎回だるいしな
まあこれぐらいの提案ならこのコーナーの1枠使うのはまだ許せるレベルだがな

パニガルムのボス戦で霊脈魔法陣が置けない、こんなの穴が空いてるからに決まってるしこんなくだらない提案なんか無視しろよDQ10TVで取り上げるべき事じゃないしこんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ

聖守護者の強さを自由に選べるようにして欲しい、こんなのどうでもよい提案だろ、ゲストも言ってるけどどうでもよいと思ってる人もいるんだから無駄な労力かけて欲しくない
なんか4追加とか望んでるのいるけどそんなの極一部だけだから追加するな、もっと多くのプレイヤーが喜ぶ新コンテンツとかを作ったほうがよいわけでこんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ

ぼうぎょコマンドを簡単に選べるようにして欲しいですが、これもいらないです運営も言ってるけどこれ入れることでバランスが変わるならいらないです、選べるようになったらバトル難易度上がるなら絶対に不要ですし、DQはそういうゲームじゃないという事ですから、これは無視して欲しかったですし、こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ

マイタウンに同アカウントのキャラの家でもたてられるようにってこれ前にも難しいとか言ってたやつだろ何でもう1回答えてるんだよ、マイタウンもってないプレイヤーには関係無い事だし、こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ

賢者の執務室の移動の利便性をあげてほしい、ふざけるな何だこのごみ提案は地味に大変なぐらいどうでもよいだろうがよ、こんなごみみたいな提案に無駄に労力かけようとしてる運営も信じられない、無視しろよこんなの、もっと遥かに重要な提案いくつもあるだろうがよ本当に酷すぎるわこれは、マジでこんなのに無駄な労力かけて欲しくない少しでもアプデ早く来て欲しいのに意味若らん士魂界これが一番酷い、こんなごみ提案で1つこのコーナーの枠を使うのが気に入らないし重要な事をこたえたくない運営の茶番だろ

これで終わりは酷すぎるよな、実質宝珠のやつの提案の1つしか意味がなかったよな(それもぎりぎりのレベル)、マジでこのコーナーほとんど意味がないのと同じだな
福引券ゲーム内で100連とかそういう提案は無視っすか本当にごみ運営だな、ゲーム内よりツール優遇しまくってる最低な運営だもんな
それと葉と雫も終わってないから早く元に戻せよ提案もこの前の後からも出てるだろそこから逃げるなごみ運営がよ

経験値の書も20個上限とかとっとと無制限にしろやゲストからまでいわれてるのに頑固なごみ運営だよな

アイコンは今のままでよいです、難しいなら無駄な労力かかるしアプデに影響出るからやらなくてよいです
と言うか簡潔なのがDQ10のよさだと言ってるしそれはよいと俺も思うから変える必要はない
複雑な見てもわかりにくいごちゃごちゃしたゲームがよいならごみゲーのFF14にでもいってろよ
配信見ただけでも簡潔でわかりやすいこれがDQ10の数少ないよさだからな
ただし簡潔でもよいようにバトル難易度は今より下げるべきだけどな、FF14みたいなごみゲー路線にするなよ
パニガルムももう少し難易度落としたほうがよいからな

最後にバトルチャレンジでアンドレアルですが僧侶いない時点で全滅したほうがよかったけどね
ボケを開幕使えないのがいるとあのようになりますし、野良じゃ使ってくれるとは限らないのがあれを見ただけでわかると思います、行動がわからない野良では僧侶はやはり必要ですね、まあ葉が遅いとか言ってたのでそれ狙いで開幕あえてボケしなかったのなら評価しますけどね
それぐらい本当に葉の理不尽な弱体化は最悪だし、今後ずっとプレイヤーに大きく不利に影響しますし、これは元に戻すまで執拗に言い続けるべきだと思います、絶対に諦めたらダメですし、遅いと言ったのだけは評価します、本当にありえないほど遅いし最悪な酷い弱体だからなあ
それにあれマヒブメ旅が1人居たからよかったものを(発言からして4が3つとか言ってたから12%はマヒあるわけで最低限はあるわけだしな)、いなかったら普通に全滅してると思います、僧侶無し構成での全滅報告チムチャとかでそこそこきいてるんだよね、運営が勝率データ出してないけどもしも90%をきってるならもっと難易度下げるべきですね、コインは高額何だから10回に1回以上負ける時点で異常ですから
まあ結局マヒブメ旅ゲーですね、運よく仲間呼びもマヒでとめられていたしな

たったの2時間程度で終了でそれも半分以上が茶番とごみコーナーで酷かったですね
提案広場に生アンサーを2時間やれば多少は評価できたのですけどね
それでもブログの1日分のネタになったのだけはよかったです、1日でも耐える事が今はとにかく大事ですからね、次のアプデまでまだまだ長いのですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います