DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第10回アストルティアクイーン総選挙の結果がやばい件


という事でね

ガチで過去最悪のアストルティアクイーン総選挙になってしまいましたね

不穏すぎるありえない予選1位メレアーデのごり押し総選挙と言うべき今回でしたが

本選も結果が想像を絶するやばさでもう総選挙自体廃止でよくねと思いましたね
さすがにこれおかしいでしょ誰がどう見てもおかしい結果というか
チムチャも荒れてましたね、セラフィに投票した人やウェブニーに投票した人は多かったけど
メレアーデ投票した人マジでいなかったんだけどマジでこれどうなってるの?

さすがに本選1位はウェブニーという事でプクリポの組織票の強さもあり、更にリアル女からの支持の高さもあってこれは周りの反応とか見ていても投票した人も明らかに多くて納得ですけど

2位メレアーデ????????????????????????????????????
は????????????????????????????????????
これ完全にやっちまったなレベルでしょありえないにも程があるわ
マジでまわりだれ1人メレアーデに投票したと言ってる人いなかったんだけど?

3位セラフィだけどセラフィに投票した人達は怒ってたよ?
組織票も昔から磐石で強く4アカウント20キャラで毎日投票したとかいってる人も何人かいたけどそれで3位はないでしょ、ウェブニーに負けるのは仕方ないとしてもメレアーデに負けるのはないと言ってた人多かったし

マジで今回の選挙おかしいわ第3者委員会とか介入させるべきなレベルでありえん結果過ぎる
マジで冷めるしこんなのじゃもう廃止でよいわ
次回から継続課金年数が今までの半分以上の1アカウントで1票1回投票のみでやってくれそうじゃないとさすがにこれは不正とか疑われても仕方ないレベルの酷い結果だぞ、ウェブニー1位はさすがに圧倒的過ぎてメレアーデ本選も1位はどうしようが無理だったんだろうけど、それでもメレアーデ2位はありえねえよ

4位はナンナでまあこれはドワーフの組織票が集中したと見ればぎりぎりわかる

5位のアンルシアも既にクイーンになってるし、イルーシャ6位なのもクイーンになってるし
ナイトのヒューザ連覇みたいな寒い事を嫌う人たちが多いという事で理解は出来る

7位8位は妥当過ぎるからここでの操作はないのはわかるけど(リナーシェ8位は予想してたけど予想通りで笑ったけど)メレアーデ2位だけはねえわ
これだけは天地がひっくり返ってもありえんレベルなんだよなあ
茶番総選挙だろこんなの

クイーンからもらえる見た目装備は即捨てましたけどね、正直ウェブニー1位も個人的には納得してねえけど
これは実際に周りでは投票した人が多かったし(チムチャとかでも一番多かった)
プクリポの組織票は昔から強いし感覚的に理解は出来るけどな

メレアーデ2位なら誤魔化せると運営思ったのかな?無理でしょメレアーデとか5位以下でしょ
バージョン4ストーリーやってる人ならメレアーデに投票なんかしないぞ

やっぱり本選の投票システムもおかしいいくらでも水増しが可能なシステムはやめるべき
どうせアクティブ数万しかいないのばれてるんだからそこを隠すために
期間中毎日1キャラ10票も投票できるのはおかしいでしょ、1アカウントで5キャラも使えるこのゲームでそれ自体がそもそもおかしいんだよね
と言うかアクティブ数隠すためじゃなくて操作するためにこんな適当な投票システムにしてるのかとすら思うね、マジで次回からは継続課金を今までの半分以上の月数やっている1アカウントに付き1票1回投票のみで
公正で正しい選挙をやるべきだと思うし、それができないならメレアーデ不正選挙とかいわれても仕方ないと思う
第3者委員会とかが介入できないんだから、不正していてもプレイヤー側からは暴く事すらできない構造だしな、いくら状況的にありえないと思っていてもどうする事もできないし
それならやっぱりシステムを公正にするべきだし、今回のはさすがに予選からあまりにも不穏で酷すぎる

まあそれでも前回よりも総得票数も減ってるので間違いなく人は減ってるのは分かったけどね
いつまで過疎を誤魔化すんだろうね、まあ過疎誤魔化す程度ならまだしも
こんな不穏な結果なのはマジでオワコンだなと思う
運営に説明も止めてもどうせまともな返事は返ってこないしな、不正とかないと言うのなら次回から投票システム自体を公正にしてくださいそれが最低限やるべきかとだと思います
継続課金とかこういうときにこそ利用するべきでしょ
月額課金ゲーで月額課金すらしてない人が投票できる事自体がおかしいんだしな

と言うかこういうおかしいのでてきたのボイスついた影響だよなあ
前もヒストリカがそのせいで不当に本選外されたとか噂されてたもんな、でも今回は噂レベルじゃ終わらないほどおかしい事がおきてしまってるし
マジでボイスはDQには不要な要素だったのにボイスのせいでいろんな意味でオワコンゲーになったよな

とっととサービス終了して終わって欲しいわ、ナンバリングの呪縛からいい加減に開放してくれ
そして今度もしもオンライン出すときはナンバリングつけるのだけは絶対にやめて欲しいというか俺も今度は全力で反対派に回るわ、DQ10がオンライン発表されたときに反対してた人たちが一番正しかったな
ナンバリングじゃないなら運営が最悪でもやらなくて済むしな

最悪な結果過ぎて冷めたけど1日分のブログのネタになったのだけはよかったのでそれだけですね
とにかく今のこの地獄のゲームの中で1日でもブログのネタになる事は大事ですからね
次のアプデまでまだ1ヶ月ぐらいはあるのですからとにかく耐えるしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います