DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(輝天のムチ)


今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチの輝天のムチです
前のクラッシュチェーンとは星3で基礎で攻撃力が12違うのでまあ両手武器では普通ぐらいの上昇幅ですね、攻撃魔力は5上がってるのでそこは地味ですが良いです、しかしHPは今回も無いのでそこは残念ですね
基礎効果に会心率と呪文暴走率2%と攻撃時4%でルカニ2段階です

1つ目の効果の会心率と呪文暴走率2%は地味ですね、両手武器なら少なくとも3%はあってもよかったのではとおもいます

2つ目の効果の攻撃時4%でルカニ2段階、4%と言うのが地味ですね、ルカニ2段階自体は強いけど確立が低くてあまり狙いにくい感じです10%以上ならインパクトあっただろうにね

前の武器は明らかにあの名前を言ってはいけない最悪なボス用でしたが、今回は普通に使う用のムチですね

評価としてはやや低めです、攻撃と攻撃魔力は普通に上昇ですが、HPが無いマイマスは大きいのと、効果が地味でインパクトが無いのが残念な要因ですね
しかしぶっ壊れアタッカーのムチまもで使える武器という事もあり一定の意味はある武器です
あの名前を言ってはいけない最悪なボスだと前の武器が良いので今回の新武器はそれ以外でのコンテンツ用になります

新パッケ最初の新武器なのにインパクトがない地味な感じなのは残念ですね
まあムチまものがぶっ壊れてるから武器で抑えようとする意図があるとは思いますけどね
それならまもの使い自体の弱体化で良いわけだしなあ、武器を地味な感じにして抑えるのは他のムチ職が困るのでそこは今後はしっかりバランス調整も含めて考えて欲しい所ですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います