DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV過去最悪が濃厚で絶望と水増しのバージョン6.1情報(前半部分)


と言う事で過去最悪が濃厚なDQ10TVのバージョン6.1情報ですね

タイムシフトで再度確認しながらやる気力もないぐらい今回も酷かったですが
まあそうでもしないと今回はつまらない情報での水増しがひどかったからなあ
内容が薄すぎるから水増しで誤魔化すと言う酷さが今回過去最悪でしたね
水増しだけが半端なく多かったです、ここまで無駄なことまで情報にいれて水増しするのは酷い
無駄に情報が水増し等で長いので前半部分と後半部分で2回に分けて記事を書いていきますというか時間的に無理なので見直しながらだと前半部分だけでも記事に書くのに4時間ぐらいかかったしな

情報コーナー前の茶番劇はいらないです無駄に長かったな

と言う事で情報コーナーですが
まずはPVですが予想通りの展開みたいで期待が全く出来ない感じですね
PV見ただけで予想通りの期待できないごみさがわかるってやばいよな
アプデ日は3月17日と言う事でちょうど18週ですね、約束の13週から5週遅れは確定ですがそれ以上伸びなかったのが唯一の救いですね

ストーリーの話もどうでもよいです人間モードのが可愛いとかいわれてもどうでもよいわ魅力を感じない
イルーシャみたいな神ヒロインには遠く及ばないしつまらねえな
声優とかそういうのもどうでもよいです、新モンスターも1体だけっぽいししょぼいな

サブクエストもいくつかあるようだけど10個すらなさそうで絶望ですね
最低でも20個は準備しろと思うんだけどね
兄弟姉妹の見た目などの変更もどうでもよい思い入れがあるから変える意味もないしな

ユーライザの思い出ってヒロインのコンテンツっぽいの流れだろうけどどうでも良いわ
ユーライザ自体どうでもよいんだよなあ

新バトルコンテンツ深淵の咎人たちだけど、嫌な予感しかしねえよな咎人の時点で名前を言ってはいけないボスの可能性があるのがやばいよな
4人PTと8人PTの両方出来るけど強さ同じならやるとしても8人PTしかやらねえな
条件が珍しくレベル120以上なので本当に強そうなのが嫌な予感しかしない8人PTで倒せるのか謎だな
強さが1と2で8人PTは1のみだからまあ8人でしかよけいやらないな
制限時間10分だけど本当に10分で倒せるのか謎だな、4人PTのほうが厳しいけどこんなのイキリ勢以外誰もやらないだろ、おしゃれ武器とかどうでもよいしな
嫌な予感のほうが大きいけど8人PTの可能性がある分ワンチャンはあるかもな
同盟のほうの報酬が断罪のゆびわで効果が強いのでこれを取りにいく感じになりそうですね
でも指輪枠が1のままだからきつい部分はあるよな
ステと種族特攻と属性ダメージを各種1個ずつつけられるから不思議のカードみたいな感じでしょうかね
まあ火力を上げるアクセと言う感じになりそうだなこれ
いい加減指アクセは複数個装備できるようにしろよ
5月中旬公開の時点で嫌な予感しかしないし、同盟はオートマッチングもあってもPT選べる時点で防衛軍と同じで固定での高速周回ごみゲーの予感しかしないし、絶望の予感しかしないですね
パニガルムみたいにオートマッチングで同盟PTを選べないのでよかったのに何でまた過去の失敗を繰り返すかな

レベル開放は120から122と言う事で相変わらずの小出しです

スキルライン調整はバトルマスターと占い師と言う事でようやくだけど
スキルライン調整の前に新スキルライン追加しろや、マジでいつ新スキルラインが追加されるの?
まあスキルライン調整あるだけでもましだけど、スキルライン追加が先だろうがよ
バトルマスターのとうこんがクイックアーツで守備ダウンなくなるのは当たり前だけど追加が移動速度アップとかふざけてるだろそれも効果がたったの10%と言う酷さ、いくらなんでもごみ過ぎるわ
この程度で魔剣士から席取れるわけないじゃん、強いとかいってるけどごみすぎるでしょ

片手剣スキルラインって前より会心率が+4%とと会心時ダメージ+50と行動間隔短縮1秒だけとか笑わせるなごみかよ
二刀の極意も左手の力が50%から75%になるだけのしょぼさでセットで枠取られる割には弱いし駄目だろこれ
特技のダメージ強化も180以降でも+30って天下ですら210ダメージしか増えないってしょぼすぎて笑うわ
これでバトルマスターのスキルライン調整終わりでしょ、これで魔剣士から席奪えると本気で思ってるならごみすぎるわ
ぶっ壊れ魔剣士からしたら完全にごみ以下じゃんこんなのこれぐらいじゃコインボスですら席がないままだろ
スキルライン追加を早くしろよ無能運営がよ

 

ハンマーは前より特技の効果範囲+1mだけって爆笑するわ、新武器の効果であるようなのだけじゃん
それに何故かハンマーだけ二刀の極意2段階ってそれ片手剣でもやれよ
現状でも完全にハンマー>>>片手剣なのにエアプ運営やば過ぎないかこれ
左手の力アップ50%から100%なら片手剣も同じでよくね?むしろ同じでもハンマーに負けるんですが
マジで無能運営何がやりたいのかわからねえな、それでこれでも席がないと言うね
万魔ですらこれでも普通に魔剣士オンラインですけど?この程度で魔剣士に勝てると本気で思ってるなら爆笑だわ
範囲特化なら+3mぐらいにしろよ+1mとかマジで笑うわ
この程度でぶっ壊れ魔剣士に勝てるわけねえだろここまで無能とはおもわなかったわ

両手剣も前より攻撃が+30と特技のダメージが最大でも+60ってさすがにふざけすぎないか
天下でも特技のダメージが360ふえるだけでそれが何か?ですけど
まあ攻撃+30分含めたらもう少しあがるとしても焼け石に水ですけどね
この程度じゃぶっ壊れ魔剣士には遠く及ばないし、最高火力とかふざけてたけどDPSを考えようね無能運営は
これじゃDPSでも圧勝で魔剣士ですけど、マジで無能過ぎて無理だわこれ
結局魔剣士オンライン継続じゃんこれ

占い師のほうがまともで笑うわ
片手剣が前より攻撃10、攻撃魔力25、回復魔力25、チャージ時間-10秒、行動間隔僅かに短縮で
バトよりも強化されていて笑うわ特にチャージ時間-10秒とかそれをバトの片手剣にやれよといいたい

弓が前より回復魔力50と回復タロット効果量アップと天使の矢のMP回復量大幅アップということで
回復特化だけどこれは微妙な気がするな、占い師で回復特化してもメインヒーラーにはなれないからなあ

棍が前より攻撃魔力50、攻撃タロットの威力アップ、占技天輪殺(棍閃殺に魅惑の水晶球効果追加)って
これは強いよな占い師は優遇されてるなこれ確実に棍占い師は大きくパワーアップするね
ここまでだと棍の時代来ただろこれ

ムチが前より攻撃時10%で魔道の書、25%でルカニ、25%でヘナトス、月と星の成功率アップ、月と星の出現時間延長でこれもかなり良いな、占い師とバトの扱いが違いすぎて笑うわ
バトはスキルライン調整も適当なのに占い師は個別の強化までしっかりしているってこれ運営バト嫌いだろ絶対に、まあ占い師はかなり救済されたなこれで相当便利で尚且つ強い職になるわ

特技調整が
グランドネビュラがダメージアップと攻撃力と回復魔力の合計でダメージアップで数値によりけどましになりそうだね
ぶきみな閃光のダメージアップはいらないでしょ、魔法使い相変わらず優遇してるな
盗賊の爆弾系のきようさに応じてダメージアップはこれも数値次第
ギガスラッシュギガブレイクのダメージアップだけどギガブレイクが560ぐらいのが900ぐらいじゃ微妙でしょ属性あるから使いにくいのにさすがにあほすぎるわ
フリーズブレードとビッグバンとプラズマブレードのダメージアップもビッグバンが800ぐらいのが1200程度になったからなにレベルだな
魔剣士は両方使えるけどこれら使うこともないレベルで強すぎるんだけどマジで運営無能過ぎて無理
グランドクロスも数値次第だけどあまり期待できそうもないな
コロシアム調整のほうはしなくてよいです無駄な労力かけるのはやめましょう

新宝珠追加が
復讐の攻撃呪文威力アップ、ギガスラッシュの真髄、ギガブレイクの真髄、イオマータの瞬き、
ベギラゴンの瞬き、ギラグレイドの瞬き、マダンテの瞬き、占技・天輪殺の極意/真髄
と言う事で真髄系の水増しは今回もありますがそれ以外もあるので宝珠集めはだるそうです

ぼうぎょ仕様変更いらないんだがこれ前提でバトル作られてもだるいんだけど最悪だな
左にあるから誤爆も出てきそうでいやだしそういうの設定で使えないようにしろよ
本当に過去最悪だなこれやらなくてよかったのに
盾スキルのぼうぎょが装備時守備力+10に変更で盾スキルが地味に強化だな

海賊のレミラーマはお宝探しと同じような効果だろどうでも良いわ
大砲の判別にアルファベット追加もどうでもよいわ、大砲のダメージ演出とかもどうでも良いわ
どうでもよいことで情報の水増しすんな
1発目だけ早くなるといっても対して変わらんしな

新防具追加は当然だけど効果次第だしなあ見た目はどうでも良いし

ゼルメアの新要素追加が探索の極意でゼルメアの聖紋1個で能力追加だけど+3装備のみだけは良さそう
それでもいくこと無いだろうけどな、持ってる装備の確認とかどうでもよいわ

 

パニガルムは新ボス追加で絵すらみせないとかどうでもよいわ
弱いやつでよいからな、プレイヤーの質考えろよ、じげんりゅうの次らしいけどね
新機能の簡易探索モードはまあ0回でもやりたいやつようの報酬固定でごみになるだけで誰もやらんだろこんなの、別にこんなのいらんけどな、初期はともかく今一緒にやろうとか言うやついるの?
転職神官追加も今はもうどうでも良いだろ、浅いコンテンツなのに周回とかねえから
レベル上限開放も10から12までとか2しかあがらないとかふざけるにも程がある
何でこんなにしょぼいんだろうかね10から20だと思っていたしそれでもしょぼいのに
その予想すら下回る過去最悪の酷さで絶望しかない2刻みはさすがにひどすぎるわこんなの

万魔の搭5の祭壇追加とかいらねえからこれ、追加するなよ無能がマジで5で最後でよいからな
まあ4でギラムマジックつかえるのはよいし、交換アイテム追加で大箱1個と大紋章破片15個追加は良いけどなこれで大紋章全種完成が半年ぐらいはやくなるかもしれないね

葉と雫の報酬内容調整はいらないから、効果を元に戻せよ
理不尽弱体の聖でいろんなところで無駄に労力かかってそれでアプデ伸びてるだろうがよ

天獄のボス追加は今まで天獄にはいないボスと言ってたので一応期待

転生モンスター追加はいつも通り1体で情報でてから出よいわこんなの

魔塔拡張は30階から40階で地味にふえたな虹がふえるだろうからそれだけだな
新要素のエクストラリンクはどうでも良いし過疎だと意味ないじゃん
魔闘士の怨念で無くしたゴールドがもらえるらしいけどどうでもよいな
魔塔手帳の機能追加はまあ便利だけどどうでもよいな
レプリカードはコピーできるのは良いね、これで複数種類のカード作って持っておくことが出来る、でも倉庫圧迫がきつくなるけどな、装備枠を増やせよ

一部ボスの難易度調整はまあ当たり前だけどそんな無駄な労力よりもう葉と雫を戻せよ

と言う事で情報の前半部分でここまでですね、水増し情報が多いので内容はかなり薄いけどな
1ヶ月持つかどうかすら怪しいというか
内容が薄すぎて新コンテンツボスが来る前にやることなくなりそうな予感しかしないわ

かなり記事を書くのに長時間かかったけど1日分のブログのネタになったのだけはよかったです
アプデまでまだ15日間もありますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います