公式広場に来てたので情報と言ってもDQ10TVの情報コーナーで言ってた事がほとんどだと思いますが、DQ10TVではなかったような事を中心に見ていきたいと思います、今回は10日に多数の事がかぶる異常事態だった事もあってこのタイミングでの記事になります
まあDQ10TVでほぼ終わっているようなものでサプライズも毎回なかったので優先順位は一番下でしたからね
記事的には期間が短い天獄や邪神が優先でしたから

と言う事でどんな感じか見ていると
今回はメインストーリーの難易度設定について振れてない所が気になりますね、理不尽な葉と雫の大幅弱体があるのですから難易度は初日から選べるのが基本になっていればよいですけどね、昔の3.2の再来にならなきゃよいけど

サブクエストでは予想外の誰かさんとの再会か言ってるけど、誰だろうね、どうせたいしたこと無いと思うけどね、パドレなら評価するけどありえんだろうしな

断罪のゆびわだけど、強化段階書いてないのがきになるね
どこまで強化できるかだし指は将軍指輪が優秀だから余程強くならないと厳しいからなあ
もしつけて強化段階がないとか段階がしょぼいならごみコンテンツだしな
防衛軍みたいに高速周回ギスギスごみげーになるのは目に見えてるから浅くてしょぼいほうがよいかもだけどね、どっちにしても期待はしてないです、それとザオトーンだけは嫌な予感はしてるけど来るなよ

バトの二刀の極意が右手武器種依存とかあるけどそうじゃないんだよな
最初から二刀の極意は別スキルラインで、既存のスキルラインで片手剣とハンマーの調整にしてほしかったんだけどなそういうことすら出来ないとか、バトは何のスキルラインを追加するんだろうかね
盾スキル奪っておきながら二刀強化が適当なまま終わりそうなのは残念
ディレクターコメントがごみ過ぎるんだよな、魔剣士は30%移動速度上昇するのに10%しか移動速度が上昇しかしないバトが機動力とか煽ってるようにしか見えないんだけど、ここまで最悪なディレクターを俺は他にしらない、そんなに魔剣士オンラインが楽しいのかね最悪過ぎるわ

パニガルムの新ボスは3月20日からと言う事でアプデから早い段階できそうだな

天獄はコメントからしてバージョン4のボスっぽいけどまあ時期的に25日すぎたあたりできそうな予感

モンスターロードのバッジ追加だけど
イルーシャないってふざけてるだろ、さすがにごみすぎるわ
他のごみキャラのバッジ消して最強の神ヒロインのイルーシャバッジ追加しろよ

万魔はこれみたら結局アプデ前にやっておけばよいしな
3月20日にアイテム追加されるならそのときについでに5をやれば良いだけだしな
アイテム追加は良いけど、5はごみな予感しかしないけどな理不尽葉と雫の弱体で万魔も影響出てること分かってない無能運営だしな

魚は5種追加なのでそこそこ追加されていますね

後は特に無さそうだね、イベントで隠れスライムフェスティバルがびっくりすると思いますよとか言ってるけどたぶんどうでもよさそうなことだろうしな、サプライズなイベントもどうせ期待できないだろうしな

挨拶部分はアプデ延期の言い訳に使いそうな予感がするのでどうでもよいです
6.1もアプデ間隔13週の約束破りは確定してるので最悪なままですからね
本当に史上最悪な運営ですからね、結局今回も広場掲載分でも特に新しいサプライズ的な情報もなく
優先順位一番下で正解でしたね、この程度ですからね
初期は広場情報のほうでサプライズな情報もあったのでわくわくもあったんですけどね
今はほぼDQ10TVで情報出るので広場のほうは確認程度のレベルでしかなくなってきています

それでも1日分のブログのネタになったのだけはよかったですね
あと4日耐えればアプデですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います