一通り見ていきたいと思います
このタイミングじゃないとアプデ後はしばらくは広場関連の記事を書く余裕すらないでしょうからね

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールですね
買い側が一発永久停止のみに変わるまではいつもと変わらないのでどうでもよいです

次に、アストルティアナイトですが、もう終わっていますけど
毎回中間結果を出すから実質中間結果からの決選投票的な流れになってきていますよね
中間結果の上位3名から一番ましなキャラを選ぶ感じですからね
まさかのラグアスで票もまさかのウェブニー並みの圧勝でプクリポ組織票の恐ろしさを感じたというか
多分反ヒューザ票とナジーン連覇は寒いからと言う流れもあったと思います(ユシュカは論外だしな)
と言う感じでラグアスは決選投票的な流れで漁夫の利を得た感じもしましたね
まあ個人的にヒューザとユシュカじゃないなら誰でも良かったので結果には納得しています
ラダ・ガートはあの台詞じゃ7位だろうなとは思っていたしなあ天界滅ぼす要素が欲しかったね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、これはDQ10TVでもあったけど邪神もツール化でこのゲームのオワコン化が加速しましたね
これで邪神のテコ入れの可能性もかなり減ったしな、ツール行き以降新マップが一切でなくなったすごろくみてると邪神も同じようになるんだろうなと思って1つの時代の終わりを感じましたね
そろそろサービス終了してくれると良いんだけどね

そして、DQXショップ春の大感謝祭を開催ですが、相変わらず課金ショップだけは全力の運営ですからね
課金装備とか興味ないのでどうでもよいですけどね

明日はようやくアプデですね、今回はかなり慎重にネタ配分考えておいた事で何とか耐える事ができました、6.1は更に地獄だろうけどなあ、13週の約束破りの16週以上確定で今回は何週かいってすらないのが一番やばい、18週ぐらいまではみとかないといけない予感だけど、最悪だと18週を超える可能性までありそうなのが怖いね、6.1もネタ配分考えるだけで頭が痛くなりそうだな、約束どおりの13週なら配分も考えやすくなるし負担も減るんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います