DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.1初日が(ネタバレ注意!!)


あっという間に終わりましたね

初日はストーリーと決めているのでタイトルにも書いていますがネタバレ注意!!という事で
空行多めに取っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぐらい空けておけば良いでしょうかね
という事でストーリーでしたが、まずはボリュームですが4時間45分ぐらいでしたね
バージョン6.0よりも予想通りというか短くなっています、まあ新パッケ最初以外は大体こんなしょぼさだとわかっているのでどうでも良いけどね、有給取ってるとはいえ時間もあまりないですから、初日でクリアするにはちょうどよいぐらいの時間ですからね、結局小分けストーリーだしな
それも今回も相当フィールドなどの移動時間で水増ししている内容でこれなのでボリューム的にはごみです
体感だと半分以上は移動時間で消費してると思うわ、というか今回嫌がらせのように目的ポイントが離れていたりして移動に時間かかる上に何度も行かせたりとかあるのでかなりだるいです
とにかくボリュームが薄いから移動時間で誤魔化そう感がバージョン6から一段と酷くなってる印象ですね

それでも6.0の最初みたいな茶番はなかったのでそこは6.0よりはましですね
ごみ天使の不快感もまあストーリーの流れ上多少は減ったので天使に対する不快感は6.0よりは軽減されてはいます、でもそれ以外は全体的にごみでしたね、まあぎりぎりで過去最悪ではないのでタイトルも普段通りにはしていますが2番目に最悪でした

でも予想通りの展開で面白くないと言う意味ではごみシナリオの極致でしたね
ストーリークエストが強制的に1つはいるのでそれもだるいということでね
おつかいの流れは今回も健在で1回吹き飛ばしただけで力なくなるとかごみだったしなあ

結局悪神化を6.1では全員戻す事はできなかった持越しなのもごみだしな
こんなの主人公からすればどうでも良いし一気に全員終わらせろよと思う
と言うか最初いいえ選んだときの反応からして不快だったけどな、何で天使達の失態のせいでおきたことを主人公がやらないといけないわけ?と思ってるからな
報酬も雀の涙以下の信じられないしょぼいごみだし完全にプレイヤーを煽ってるとしか思えない酷さ
今の運営はもうゲームつくりマジで向いてないから辞めてほしいわ、ここまでストーリー劣化してるとかマジでやべえよ

ドワーフの話は相変わらずの暴力女が不快で画面に見せてないけどボコボコにしてるだろうから不快すぎだし
男女平等の時代なのに女尊男卑ゲーは徹底的に批判しますよ
主人公からすればどうでもよい話でそもそも英雄と言えるほどの活躍してないだろと思うんだがね
むしろ悪神につけこまれるような失敗がある時点でなあ
あの程度で英雄なら主人公は大英雄所じゃなくて完全に全世界で最高の神レベルの活躍してるんだがな
主人公いなかったら確実にアストルティア自体が滅んでるわけですし
無駄に背景重いワンパな話でプレイヤーの気持ちを落とさせるだけのごみストーリーだしな

エルフの話も同じだしハクオウのキャラが嫌いだね、上記で書いてる1回毎のだるすぎるおつかいのときの選択肢もごみだなと思うし、正解の選択肢選ばないといけないたびにこんなのが英雄とか笑わせるなって思うし
最後まで立ち向かうだけで英雄なら英雄なんか大量に出てくるわけで、これも背景が重いワンパな話でプレイヤーの気持ちを落とさせるだけのごみストーリーだよな

エルフの話も同じだしハクオウのキャラが嫌いだね、上記で書いてる1回毎のだるすぎるおつかいのときの選択肢もごみだなと思うし、正解の選択肢選ばないといけないたびにこんなのが英雄とか笑わせるなって思うし
最後まで立ち向かうだけで英雄なら英雄なんか大量に出てくるわけで、これも背景が重いワンパな話でプレイヤーの気持ちを落とさせるだけのごみストーリーだよな

ウェディの話は嫌な予感してたけどまた重い不快な背景で気持ちが落ちるし
結局最悪なクズも投獄だけで処刑すらされてない甘さ、投獄じゃなくて処刑だろふざけるな、デスマスタークエストみたいに容赦なくやれよ、デスマスタークエストのほうがメインストーリーより遥かに上とか笑えるわ
そもそも背景がごみ過ぎるしな敵国のやつと結婚じたいがごみだし、これプレイヤーがやっていて面白いとか思うか?終わり方もあれで救いがあるように見せてるならシナリオ書くのやめろ無能が
結局最悪なクズ本人じゃなくてもその身内と結婚したとか結局それ悪神化したボスの時に言ってるのと同じで汚れた血が混じってるんですけど?と言いたいしな
と言うか英雄じゃないよね能力使うだけで持ち上げられてるだけだし、平和の為に政略結婚しようとしてるのは偽善者なだけだし、真の平和望むなら政略結婚自体を考えるべきではないわけで
こんなので英雄とか爆笑なんですけど?このレベルのシナリオしかかけないとかセンスないよマジで

と言うか現状この3つのやつら全員英雄レベルじゃないわ
世界何度も救ってる主人公とあまりにも違いすぎて爆笑するわ
と言うか6.1の主人公の活躍だけでも完全に主人公は英雄だしな、いままでにどんだけ世界の危機救ってるんだよと思う

ユーライザも髪型変わったぐらいではヒロイン力あがらないし全然ヒロイン感ないんだよなあ、あれをマジ天使とか可愛いとか言ってるディレクターやばいだろ、全然オーラがないんだよな
本当にイルーシャが奇跡の出来過ぎたのがよくわかる、イルーシャはガチで最初の時からオーラがあったんだよな

最後は黒幕が登場したのは評価するけどどうせまだ他にも黒幕がいるパターンでしょ
6.0の最後で天界を滅ぼそうと言ったラダ・ガートは割と正しいと今でも思ってるしな
フォステイルは結局自分は回避して真犯人みつけた俺かっこいいみたいな調子に乗ってる言い回しで不快だしな、予知能力チートがあるだけで偉そうにしてるしな

ストーリークリアでこんなにしょぼいごみ報酬なの世界中のMMO探してもDQ10だけだろうな
ストーリークリア報酬で特別なアイテムや強力な装備セットすらないんだからやべえよ
雀の涙以下のしょぼすぎるゴールドとか主人公が成し遂げた偉業に対する評価が低すぎて不遇だわ
間違いなく歴代DQ主人公の中で一番不遇だよなこれだと、マイタウン権利書とかただで貰ってもなんのもんだいもないよな?結婚だってしてよいだろ、世界を何度も救った英雄なのになにもないんだが

悪神化から救ったら主人公の為に動くとか言ってたけどそれなら葉と雫の上位アイテムを格安で買えるようにしてくれよ、と言うか天界の天使のクズの失態で主人公が酷い目にあったんだからそれぐらいのアイテムは格安で天界でかえるようにしろよ、まあそれをしても元に戻るだけで何も得はないんだがね、まあそれでも戻らないよりは遥かにましだけど最悪な運営が意地でも葉と雫を元に戻さないからなあ
1日1回聖守護者とかでも無効化されないミネア効果を受け取れるとか、生きたまま天界にいけた事で常にザオトーン完全無効能力獲得したとかあってもよいんだよ?
そういうのがないから今のこのゲームっていろんな意味でオワコンだからな

まあとりあえずストーリーだけで不快だったし面白くなかったし疲れたし限界だったので初日はこれで終了ですね、明日からは普通に仕事だから更に余裕がないのもあるしな
仕事が苦痛だからせめてゲームだけでも楽しみたいんだけどね、ゲームぐらい楽しくさせてくれてもよくね?
パッケ代+月額1500円もずっと払ってるのに、これテストプレイしたのかとこんなストーリーやっていて楽しいと思う?気分が落ち込むだけで何も楽しくないよ
主人公からすればまずは次元の狭間に閉じ込められてるパドレを戻したいとかファラスを復活させたいとか考えてるはずなのに天界の天使の不快なごみなおつかいやらされる意味が全くないんだよ、主人公が今後で神になったところで何かゲーム内的に優遇されるわけでもないでしょうしな、理不尽弱体の連続でプレイヤーが苦しむのを楽しんでるのが今の運営だからね

そもそも空飛べるとかいってたのいつよ?後から自由に飛べるわけではないとか、ドルボードで飛べるとか限定的な場所だけ飛べるとかいっていた時点でごみだけど、それすら未だにないじゃん
まあ限定的に空とべた所で何?と言う感じだけどな、ひりゅうとかあるから別にいらんしな
またスキル改修のときみたいに忘れていましたとか言うきなのかね本当に酷い運営だよな
バージョン6.1にもなってもまだスキルラインが追加されてない職があるとかもう酷すぎてな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います