DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10不思議の魔塔の虹全回収+40階を


やってきました、不思議のカードでステが上がるのでサブクエストよりも不思議の魔塔が優先になります

という事でまずは虹回収ですけど防具全部位ランク5は地味にきついですからね、進化の火種がなかなかでないしイライラするからね

それでも何とか気力で集めて防具全部位ランク5にして虹全回収を終わらせて後はレプリカードを作れるようにするために40階クリアですね

運営が反省してるみたいで今回は普通に謎解きで新しく手に入るレジェンドホースのツボが一番40階のボスに有効でした、罠はないので安心して使うとよいです

ボスは特に印象なかったですね、こちらが強くなりすぎて楽勝すぎてつまらなかったまであります
防具全部位ランク5はさすがに強すぎました

新要素のエクストラリンクは結局一度も見ないまま終了ですね、新要素()とはという感じです
過疎すぎて機能してないんじゃないかな

とりあえずこれで現時点での不思議のカード理論値完成+レプリカードも作れるので
不思議のカードの上限開放があるまでは不思議の魔塔をやる事がなくなりましたね
6.1でやる事の1つがこれで早くも終わりました
アプデ内容が薄すぎるので本当にすぐにやる事がへっていくんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います