DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10エイプリルフールイベントが

今年もきましたね、今年は今までのエイプリルフールイベントの使い回しを含めた感じになってるので数は多く見える水増しイベントという感じでしたね

ということで公式広場にアストルティアニュースとかいうのが来てるのでそれでエイプリルフールイベントがわかる感じですかね、という事でこれ見つつ一通りいってきました

まずは、メタキンですけど現地に行くとしぐさ書メタキンがもらえるので一応いくと良いですね
メタキンになるしぐさなので割と面白いですね、しぐさ書でもこういうのなら良いです

次に、強戦士と試練の門ですけど、やってみると、強戦士の書に!!!!!!があるのでそれをやってみると
覚醒プスゴンという事でそういうことかと思って戦ったらまさかの常闇3ボス召喚という事でね
一瞬びっくりさせたけど弱いという事でまあエイプリルフールのネタとしては良いんじゃないかな
試練の門の方の!!!!!!はレモンハルトということでこっちはレモンハルト以外が違う感じですね
こちらは普通ぐらいの強さで特に面白い事もなく普通に終わりましたね
これらの敵が今度のバトルロード同盟バトルイベントででてきそうな予感はします

次に、ゴールドマンMAXという事でここでまさかのということでね、とりあえず現地に行くと
幻想画一攫千金ということでね、ゴールドマンメッキスとバトルということですぐに終わったけどな
特にGとかも落とさずにごみだなと思っていたら倒した後に宝箱があって
おうごんのかけら10個、ウルベア金貨10個、1000G、ゴールドストーン10個、きんかい10個という事で
全部合わせたら64000Gという事でねしょぼいけどまあこんなものでしょという事で

次に、防衛軍ということで行く気はしなかったけど一応様子見で行くと異星からの侵略軍ということで、これ前のと同じじゃね?と思いつつも一応念のため1回だけやってみたら、前のと同じじゃねえかよ使い回しで酷いなこれ時間の無駄でした

次に、天獄ということでこれも前のと同じじゃね?と思いつつも一応念のため1回いってみたら、キャラ変わってるだけだな、どうでも良いレベルで時間の無駄でした

次に、ウォータースライダーだけど前のと同じじゃね?と思いつつも一応念のため1回いってみたら、前のと
同じじゃねえかよ使い回しで酷いなこれ時間の無駄でした

次に、一応住宅村にいってみると、リポンちゃんがいて普通に同じような流れでどうでもよかったですね
時間の無駄でした質問に真面目に答える気もしないしな

そしてツールも何かありそうなのでツールもやってみたら、なんか背景とかがかわってるだけでどうでもよいですね

という事でね、エイプリルフールイベントまで使い回しという今の運営のやばさがでていましたね
まあそこそこよいのもあったので悪くはなかったけど時間の無駄でしたね
全部1回やるだけで結構な時間かかりますからね、いそがしいじきにこれはきつかったです
まあそれでも1日分だけのブログのネタにはなったのでそれは良かったですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います