DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ドラゴンクエストタクトコラボイベント

が始まったので早速やってきました、久しぶりのコラボイベントですね

エスト形式ですね、「おともだちを作るの!」で、初回報酬は????だけど、広場の告知にあったごみだろうなと思うとやる気が落ちます、それでもそれ以外に何かあるかもなので一応ですね

いきなりおつかいから始まるというね、モーモンがいる場所からピンクモーモンが居る場所というだるいおつかいの連続ですね、更にピンクモーモン3匹倒すというね、3匹倒してから報告してレンドアに戻ってクエストはクリアですね、報酬はモナンのリボンでごみなので即捨てました
でもそこで終わりじゃなくて旅の扉で戦闘ですね、オートマッチングでランダムなモンスターになって戦いですね、これはそれなりと言う感じでした
戦闘後にプリズムを貰ったけどこれもごみだからどうでも良いです

という事でおつかいがだるくて報酬はごみでしたが、戦闘は悪くなかったのでごみイベントだけどごみイベントの中ではましなほうでした

でも1回以上戦う意味もないので何度も戦えるとか言っても何度もやる気はしないですけどね
戦闘まで含めてもそこまで時間はかからないので忙しい時期には悪くないイベントでした
報酬が特別な戦闘で使えるアイテムとかだったら良かったのにね
結局報酬がごみだからごみイベントにはなります

それでも1日分だけだけどブログのネタにはなったので良かったです
とりあえずアプデ前半にいろいろと来てるのでアプデ前半は何とか耐えられそうですね
それでもネタ切れの危機は迫ってるけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います