ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

と言うか昨日の記事を書いた後に天獄が解放されてるのを知ってそれからやりにいったのでタイミングは悪かったですけどね

「邪王の操り人形」で邪王の操り人形Aと邪王の操り人形Bが出てきます

難易度が高いボスなのであまりやる気も出ませんでしたがネタもなくて厳しいので仕方ないですね

2回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にモンスターのすばやさを下げろ
30秒間4人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですがそうじゃない場合は踊り子やバトの必殺とかテンションが上がるスキルなどを使って何とか狙う形になりますね
30秒以内と短いので難易度も高いし厳しいとは思います

60秒以内に40回ダメージを与えろは、どの職でも貢献できるので楽ですね、60秒以内と猶予もあるのでこの条件はしっかり多段スキルやイオマータなどで狙っていきたいところです

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、30秒以内で8000ダメージも必要なので該当の武器を使えてもCTを温存しておかないと厳しいと思いますので、この条件がくるではCTを温存しておくとよいでしょう

45秒以内にモンスターのすばやさを下げろは、呪文やスキルや武器効果などで狙えばよいですね
45秒以内と猶予はそこそこあるので狙う手段さえあれば何とかなると思います

30秒間4人以上同時に死んではならないはこの高難易度で4人以上は厳しいですね、5人以上でよいんじゃねとは思うんだけどね、とにかくこの条件の時はPT全体が生存と蘇生意識が必要なのでこの時にアイテムなどを使うとよいです

今回は厳しい条件ですね
どの職構成でも可能な条件でも油断してると今回のボスの強さとPTの質を考えると条件クリアできない可能性があります、なので比較的楽なダメージ回数条件を確実にクリアしてから後2つの条件クリアを狙う流れになります、4人以上同時条件も結構厳しいと思います

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
敵が強いのでこの2職は重要ですね、召喚したよろいとかはすぐに倒されてしまうので微妙ですが、デスマスター自体はCTとはいえ範囲蘇生が使えるのでデスマスターも一応有効です

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合ですが、武闘家あたりになると思います、スーパーハイテンション条件を楽にクリアできるというのは有効ですからね
もしくはすばやさを下げる手段を持つ盗賊とかでも良いですね
条件が厳しいのでとにかく1つの条件クリアに特化してる職業で行くのがよいと思います

なんか天獄が楽しめなくなりつつあるのが残念だな、もっと難易度を落としてよいと思うんだがな
オートマッチングなんだからどの職でも楽に楽しめるようにするべき
ブログのネタになるからよいけどそれだけになりつつあるな、もう天獄は初期の方のボスと初期の方の条件だけでよいよ、今回も3条件ぎりぎりクリアだったし、このボスはできる限りやりたくない

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います