DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10深淵の咎人たち

という事でね、新バトルコンテンツの深淵の咎人たちが実装されたので早速やってきましたと言いたい所ですが、いうまでもなく仕事で有給とか取るわけもなく夜も遅くなってからようやくゲーム始めましたので時間的にかなり厳しいという事でね

それも新バトルコンテンツをやるにはクエストをクリアしないといけないということもあり、まずはクエストをやってきました

エストは「深淵の咎人たち」ですね、報酬が深淵の咎人たちに挑戦できるようになるという事でね

という事でクエスト受けると早速おつかいですね、最初のしぐさが何かわからずに苦労しました
この時点でもうやめたくなるぐらいのだるさだったわ
泣いてる少女に対してわらうしぐさを使うとかそれはさすがにサイコパスの発想だろうがと言いたいし、常人の発想じゃないよな、本当にこう言う所からも運営のやばさが伝わってくるんだよね
とりあえずそこから更にお使いで本を手に入れてから更にそこからおつかいで光の神殿でボス戦ですね、魅了がだるいぐらいで特に強くもなかったので普通に倒してから、さらにおつかいでレクスルクスの楔についてクエスト終了ですね、謎にクエストリストの報酬にはかいてないきんかい1個貰えたけどしょぼすぎです

という事でとりあえず当日は時間的にもここまでという事で初見になるし夜遅くなのでさすがに事前に耐性だけでも調べて軽く準備はしようということで、準備をしてからやる予定です、どうせ1日の報酬切り替わりも6時だろうから0時を過ぎてからやっても更新前に1回やれば問題ないはずですからね、という事でボスに関しては次回の記事でという事になります

まあ準備は大事ですからね、オートマッチングとはいえ他人とやるんですから迷惑をできる限りかけないように心がけるのは大事です、開始直後ならボスが何してくるかわからないんだから耐性なくても良いけど、さすがに夜遅くになれば初見も少ないだろうからな、動きなどの対応は初見じゃ無理な部分があったりは仕方なくても、耐性だけでも準備はしたいからね

やはり有給を取らないと仕事と時間がかぶると厳しいですね、クエストもしぐさがわからなくてだるかったし結構疲れました、まあこんなコンテンツに有給取る時期は終わりましたからね
昔の情熱ある時期ならとってただろうけどな、今はアプデ当日だけ有給取るようにかわっています
急がなくてもどうせアプデ後半は虚無地獄ですからのんびりやっていきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います