DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10厭悪のルベランギスでの各職業について軽く

一通り書いていきたいと思います

現状で見た感じなど(見てない職もあるけど)で軽くという感じなのでそういうことで見ていただければと思います、オートマッチングなのでどの職でも良いですけどね

戦士、真やいばが入る時点で真やいばゲーなので戦士はいると楽になるでしょう

僧侶、メインヒーラーとして優秀ですね、天使で事故防止に必殺での立て直しも出来ますからね

魔法使い、守備力が高いこの敵相手には有効なアタッカーです、運営の魔法好きが透けて見えます

武闘家、普通にアタッカーとして有効ですし、不撓不屈あるのでそこもポイントですね
それと真やいばが入るということは武神の護法の入るのでそういう意味で楽にもなります

盗賊、現状見かけてないので良くわからないですが他の職見た感じチャージタックルやスタンショットが入ってなかったので足止めが出来ないなら普通のアタッカーとして使うぐらいしかないかもですね
一喝もミス出てたけど盗賊の必殺なら止められるのであれば有効ですけどね

旅芸人、レボルは入るのでレボル使える職全般有効ですね、補助も回復も攻撃もそこそこなのでバランスは良いです

バトルマスター、アタッカーとして普通に有効ですね、クイックアーツも移動して避けることが多いこのボスでは対してあがらないとはいえ有効

パラディン、現状見かけてないので良くわからないですが、押せないらしいのでそこが厳しいかもしれない

魔法戦士、やはりFBなどで単純に有効ですからね、属性耐性も闇以外ないからそういう意味でも強い

レンジャー、ブレス対策に有効ですしレボルなども使えるしアタッカーとしても良いし蘇生も出来る
このボスとの相性が抜群に良い職ですね

賢者、雨が非常に有効なボスなのでPT生存率が上がります、僧侶とは別の意味で重要なヒーラーです
たまにイオマータとかで火力にも回れます

スーパースター、現状見かけてないので良くわからないですが、ボディガードと必殺の麻痺の有効度次第では普通に強いと思いますね

まもの使い、単純にアタッカーとしては強いので良いですね

どうぐ使い、理不尽な弱体の影響はここでもありますが、必殺がやはり有効ですね、討伐時間短く出来るのでそういう意味では良い職

踊り子、毒は入るのでアタッカーとしては普通に有効、後は必殺や会心まいしんでPT火力を上げることもできますからね

占い師、普通に何でも出来る職として良いですね

天地、やはりカカロンは正義という事で、ブレス対策などにも有効ですからね

遊び人、現状見かけてないので良くわからないですが、守備0とかはいるなら有効職ではあると思います

デスマスター、アタッカーを即復帰させることが出来るのがやはり強いですね、後はカカロンほどじゃないけどよろいで回復蘇生補助とかゴーストでアタッカー代わりに使うとかも出来ますからね

魔剣士、闇耐性があるからぶっこわれじゃないけど、闇耐性あっても普通にアタッカーとして他の職と変わらない強さです、と言うか火力以外でも貢献できるから他のアタッカーより良いまであるんだよな
やっぱ魔剣士は強すぎるわ

海賊、大砲が有効なので大砲含めた火力アタッカーとして有効ですね

という感じですかね、まだアプデから今までの合計でも7回しかやってないのでまだ見かけてない職業もいくつもありますが、ほとんどの職が有効でどの職でいっても大体問題ないと思いますね
オートマッチングなので自分が好きな職で行くのが一番良いと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います