DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ61日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ61日目は釣りレベル上げですね、残りもそんなになかったので50になるまでやりました

今回は1セット目が178773で、残り12837という事で実質30分+10分もかからない程度でしたけど
これで釣りレベルがついに50になりました、50はさすがにキングサイズ確率アップということでどうせ上昇率は雀の涙程度のしょぼさだけでそれでもキングサイズ確率アップはましなほうですね
これが50記念で5%ぐらいあがってるなら良いけどそんなことは、今のプレイヤーが良い気分になるのを極端に嫌う運営じゃ絶対にありえない事ですからね

とりあえずこれで釣りレベルもカンストして6.1でやる事の大きな1つが終わりました
61日目ということでちょうどアプデ後半が始まったぐらいですね
でもこれで6.1でやる事は一段落して終わりました、という事でここからはネタがない地獄の日々の始まりです、ここからはやる事がないのに毎日ブログのネタを考えないといけないわけですからね

嫌がらせも日に日に悪化して来てるし毎日ネタ考えるのも毎回きついしもうブログ辞めようかと考えてるぐらいです、DQ10ブログランキング1位になったら辞めると決めていた事を後悔しつつあります
とっくの昔に1位になって目標達成でやめる予定だったんだよな、それが歴代最高位が5位とか何の冗談だよと思う、こんなに闇が深い世界だとはやる前は思いもしなかったからなあ
世の中一番恐ろしいのは人間だよなと思う、何年も粘着嫌がらせしてきてる多方面のやつらが怖すぎるわ

ネタ考えるだけで毎回アプデ後半は頭痛くなるしな、内容が薄すぎるゲームな上にアプデ間隔も異常にながいからどうしようもないし、ネタ配分慎重に考えてもいつもネタ不足に苦しむし、こんなオワコンゲーがサービスまだ続いてるのがありえないんだよなあ

ルベランギスもオートマ以外やる意味が一切ないのにしつこいコメントも多いしな
(今後そういうコメントは承認しないこともあるからね)
見た目装備とか一切いらないんだよね、アクセも微妙だからオートマのほうですら1日1回ですら1週間だと70分ぐらいは時間を無駄にするんだから、これやるのすら人生の損じゃないかと思ってきてるのに
素材集めてこのアクセを使うコンテンツあるのかと思うとね、それでも万が一来た時に急に対応はできないから日頃から集めておくしかないのもつらいし賽の河原だよなあ
どうせアンケでこのアクセ専用の装備枠作ってくださいとか書いても無視だろうしな、そもそもアンケで過去に見た目装備だけじゃなくてクエストやコンテンツ報酬で専用の強力なセット装備とかが欲しいと書いてたけど無視されてるし、アンケで書いたこと今まで全部無視だもんな、ライバルズみたいにアンケで1度かいただけでそこから多数実現したような事はDQ10ではありえないからな、何でライバルズがサービス終了でDQ10がサービス続くんだろうか、この世は理不尽だよな、今でもライバルズがサービス終了したのが残念に思うしこれ以上のカードゲーム二度と出てこないかもしれないのによ
ハースストーンは今も少しやってるけどライバルズのほうが100倍は面白かったから困る
遊戯王とかも新しくでてるけどソリティアごみゲー過ぎてハースストーン以下で論外だしな
やっぱライバルズは奇跡の神ゲーだったな

本当に毎日苦痛しかないわ、DQ10は早くサービス終わってくれとしか思ってない
サービス終わればブログも終われるからな、もう嫌がらせ酷すぎて本気で疲れた
ルベランギスもこんな微妙で作るのが面倒なアクセで盛り上がってるやつらの方が?だわ
見た目装備狙ってる層はもっと理解できないしそういう層に限って他人にやるように押し付けてくるからな
やりたくないじゃなくて見た目装備のほうはいらないからやる意味がないからやらないとはっきりと理由もいってるのに

という事で6.1でやる事も一段落したし、明日からブログのネタ配分どうしようかなもう考えるのもつらいぐらい何もないゲームだもんな、他のゲームやってるほうが余程楽しいし本当に無能運営のせいでオワコンゲーになったな、早くサービス終了で開放されたいね
レベルあげも邪神で必要になったときとかにあげればよいだけだしな、それ以外はメイン職使えばよいんだし、運営が特定の職だけ使うプレイを推奨するために理不尽なスキル弱体してきた歴史もあるからな
バトルマスターとか盾スキル取られた上に、6.1でも未だにスキルラインすら追加されてない不遇すぎる職業もあるけどね、スキル取った職から優先して追加するべきでしょ普通は、この前の適当な調整で運営満足してそうなのが終わってるからな
スキルライン追加された職業は大幅に強化されて概ね活躍してるから、未だにスキルラインが追加されてない職業との格差が酷い事になってる

何とか1日分だけどブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
それだけしかないもんな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います