DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10竜王城の決戦・再演が今の仕様に対応すらしていない件

について書いていきたいと思います

というかあまりにブログのネタがなさ過ぎて死にそうだったので、仕方なくブログのネタ確保という事で1回だけやってきました

まあ印章も家具も興味ないからやる意味はないんだけどな
完全にブログのネタのためそれも1回分だけにしかならないけどね

その上でタイトルなんだけど
一番ぼうぎょが活きるこのイベントでなんでぼうぎょの仕様前のままなんだよおかしいだろうがよ
本当に仕事やる気すらないのか無能運営はと思った
今の仕様ならぼうぎょできずに死ぬやつ確実に減ると思うんだよな
このイベントこそ一番ぼうぎょが活かせるイベントなのに前の仕様のままとかさ本当にテストプレイも何もせずに前のままだしましたという感じだよな
再演だから手抜きで良いだろ感がでまくってるんだよなあ、まあ今の無能運営じゃそんなものだろとわかってるんだけどレベルが低いんだよな
再演するなら内容が同じでも前よりよくしようとか普通なら考えるわけで
くだらない印章や家具追加すればそれだけで良いとか思ってるならゲームつくりのセンスねえから辞めたほうが良いぞ

せめてバトルの仕様だけは今のに合わせとけよこのイベントで今のぼうぎょの仕様なら便利なのにな
普段だと誤爆とかあるから予想通りで評判も良くないけど、このイベントならよいのに

さすがに葉は弱体前の性能のやつに変えていたのは良いけど(弱体後のやつならぶち切れてたけどな)
そこだけじゃなくて他のアイテムも変えとけよ、まほうのせいすいじゃなくて霊薬ぐらいにはしとけよ
再演なら最初より楽にしておくというのはMMOでは常識なんだけど無能運営には常識はわからんか
それに葉も枚数少ないし一番生存率が高い俺がどうしても葉を使い切ってしまうんだよな
後3枚ぐらいは支給枚数負やしとけよ再演なら楽になるよう工夫しとけよ
生存率が高いやつが損をするやり方はいい加減にやめろ
支給枚数増やせないなら、PT全体で支給アイテム数を共有させたほうが無いのが他人にもすぐにわかるからそのほうが良いけどそういうことすら出来ずにギスギス大好き運営だから今の生存率が高い人が先に支給分使い切る最悪なままなんだろうなと思ってる

復活させない嫌がらせじゃなくて使い切ってるからできないとかわざわざいわないといけないんですかと
(使い切ってる時点で一番生存率高いんですけどね)ギスギス誘導するのだけはすきだよな

オートマでやったけどプレイヤーの質の低下もあって割ときつかったわ
葉使えなくなるとかやばいなと思ったし(それぐらい周りが防御もせずに死んでるわけだけど)
ぼうぎょは今の仕様にこのイベントこそしとけよ、どうせまた再演するんだろうからいっておくけど
次やるなら必ずぼうぎょは今の仕様にしとけよ、いくら無能運営でもそれぐらいはしとけよ

何とか倒せたから良かったけど終盤に葉を使い切って2人死んだままに倒すしかなかったのは楽しくはなかったな、しにまくってた人初見の新規かもしれないしな

という事で1回だけやったけどもう二度とやる事は無いでしょう
ブログのネタとしてかろうじて1回になりそうなネタだったから良かったけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います