DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場で告知ラッシュがあったので

このタイミングで一気に一通りまとめてみていきたいと思います、さすがに異常なレベルで告知が珍しく多いので4日ぶりですが早めにということで

まずは、第11回アストルティアクイーン総選挙大予選会の20~48位までの結果発表だけどアイリが23位の時点で絶望しかねえよ
アイリ予選会1位なら俺のゲーム内キャラを公開するといっても今年もこれだからな結局何の影響力もないのがわかったからどうでもよいわ、結局アンチは一部の数少ない10人程度の粘着アンチしかいないんだろうなと思った、20位以内は余裕だと思っていたんだけどね、もうサービス終了してよいぞ
俺のゲーム内キャラが分かる最大のチャンスを逃していく程度のアンチなんかいてもいなくても変わらないレベル

次に、第10回アストルティアナイト総選挙大予選会の20~48位までの結果発表だけど、こちらはどうでもよいレベルですね

次に、10周年記念企画みんなでつくるDQX覧会10thANNIVERSARY作品募集だけど、こういうのやる暇あったらゲーム内の10周年記念企画やって盛り上げればよいのに本当にセンスがない無能運営だよな

次に、ドラゴンクエストXオンライン10周年記念関連商品先行予約受付中ですが、こういうのやる暇あったらゲーム内で役立つ10周年記念商品を出してゲーム内を盛り上げればよいのに本当にセンスがない無能運営だよな

次に、ドラゴンクエストX夏祭り2022メインステージ観覧者大募集ですが、今のコロナ禍でこういうのに行くとか行くまでの公共交通機関とかも含めてコロナリスクしかないのにね、そういうリスク背負ってまで行く価値があるとは到底思えないけどな、夏祭りの中では過去最悪の内容になりそうなのにね

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイントですね、もらっておいて損はないので早めにもらっておくのがよいです

次に、季節の家具・庭具販売よろず屋ロココ期間限定オープンですが、こんなのは常時でよいだろ
こんなのごみみたいなのオープンとかもったいぶってやる意味すらないのにな

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度だけは早い運営ですからね、ツールでのジェム回収には常に全力なのが運営のやり方です、賞品はいらないのでどうでもよいです、しぐさとかそういうの賞品にするのやめたらと思う

次に、アストルティア住宅展示場牧場セットとフォーリオン家具庭具でハウジングですが、これも毎月恒例のやつですが、とっとと廃止にしてほしいですね、こういうのやってる暇あったらゲーム内を何とかしてアプデの約束を守れるように1日でも早くアプデができるようにしろよと思います

そして、第9回アストルティアプリンセス&プリンス受賞者特典公開ですが、心底どうでもよいですね
こういうので告知枠使うから告知数だけは異常に多く見えるんだよなあ

という事で4日間で10告知という事で告知数が異常なほど多いんですが、告知の中身が絶望とごみだらけなので結局実質的に虚無状態はこれからも長く続きますからね、ゲーム内に関係のない告知とかも多いですからね
結局このゲームはオワコンなんですよね、普通のゲームなら10告知もあったら盛り上がるんだけど、10告知もあってもそういうことがまったくないのが今の惨状なんですよね、やることがない日々が続いてるわけですからね、告知見てわくわくするようなことも当然ないです、冷めきっていますからね

それでも何とか1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれは良かったです
ネタ不足は現状でかなり深刻ですからね、1日でも耐えるしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います