DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第44回DQ10相談室


今回は第44回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談61、天獄記事読んで思ったのですが、オススメタロットデッキを教えてください。

相談の流れから占い師が天獄で一番重要になる時のボスだと仮定して
お勧めタロットデッキを特別に教えていきたいと思います

SSSカード
バラモスブロス審判
バラモスゾンビ審判
キングヒドラ運命
グラコス運命

SSカード
わたぼう星
エンゼルスライム星、月
メカバーン、星、月
プラチナキング、星、月

Sカード
ミケまどう、運命2
マッドスミス、月、太陽
ピンクボンボン、太陽

Aカード
リビングデッド、罪人2
ダークペルシャ教皇

まずSSSカードですが、審判の繰り返し利用が最も重要なのでここでブロスゾンビで2枚組み込み
更にヒドラの枠で運命も入れます、グラコスも運命ですね、魔王のいざないで呼び込むのは蘇生専用です
審判は当たり前だけど使い勝手の良い運命も重要ですからね、壁しながら使える利点もありますから

次にSSカードですが、わたぼう星で開幕しっかり眠らせて安定を取るのに必須です、開幕が一番危険ですからね、エンゼルスライムで星と月のサーチが出来るようにしておきます
残は生存率アップにつながるモンスターでタロットは星月の残りですね

そしてSカードですが必須のみけまどうとマッドスミスとおまけのピンクボンボンです
月の残りと運命と太陽をここに組み込みます、ピンクボンボンは1枠開くからという感じですね

最後にAカードも入ります
リビングデッドとダークペルシャです、審判の為に範囲は少しでも広くしたいですし、運命の為に射程も少しでも長くしたいですから必須ですね
ここで攻撃タロットですが範囲タロットは眠らせたのを起こす可能性があるので罪人ですね、幻惑とかが入るのでそれなりにダメージは見込めます、教皇もここで組み込んで起きます

ほとんど蘇生回復補助ですね、というかそれぐらいでよいです
完全に攻撃タロットを捨てるなら罪人抜いて魔術師とか教皇増やしたりでも良いですけどね、そこは個人の自由で、天獄で現状難易度が高いボスの場合になりますから、全滅しないで安定することが目的ですからね
占い師が一番ほしいときに求められてるのは、星+月+審判とかですから
眠りも幻惑も重要な時の占い師は大活躍しますからお勧めです

第44回はこれで終了します、第45回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います