DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第47回DQ10相談室


今回は第47回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談64、今回コラボがありましたが、ドラケシをやられてますか?コラボを機に少しいじってみましたが(PCでできるというので)、あそこに凝るならDQ10をテコ入れしてほしいなぁと思いました・・。

コラボがあったけどそのせいで過去最悪の隠れスライムフェスティバルになりましたからね
ドラケシだけど当然やってないです、コラボだからとコラボ先のものをやらせたいなら
コラボ先のものをやる事でDQ10の限定アイテムがもらえるとかそういうのが必要なのに
そういうのすらなかったわけで、それでドラケシやろうとはならないし、それはドラケシ側のプレイヤーも同じだと思います、というかカードゲーム最高峰の伝説のゲームだったライバルズをサービス終了させた時点でもうスクエニのソシャゲ自体に対して信用0なので今後もスクエニのソシャゲというだけで極力避けると思います、それが社会の常識ですから
そもそもゲーム同士でコラボやるならお互いの先のゲームをやる事で特別なアイテムがもらえるとかするのは当たり前だと思うからね、実際カードゲーム最高峰の伝説のゲームだったライバルズとのコラボの時はそうだったんだから(特にライバルズ側ではDQ10の覚醒アンルシアがぶっちぎりで歴代最強のカードにまでなったんだから凄い事だからね、ここまでコラボで優遇してもらえるとかDQ10はライバルズに頭上がらないでしょ)

というかこんなコラボならやらずにDQ10のテコいれをしてほしいなと思うのは当然ですからね
よくわかります、今のDQ10運営は自分のゲーム内をまずはよくしていこうと考えるべきだし
それが全く出来てないからね、アプデ間隔ですら13週を守れないんだから
アプデ間隔を守ってその上でゲーム内を充実させて何かしらプレイヤーが楽しめるようにするというのが大事なのに今の運営はごく一部のプレイヤーばっかしかみてないからなあ
コロシアムもバトルトリニティも力を入れる必要ないのに

ゲーム内が十分に充実してからコラボをやれば相乗効果にも期待できるのに
そういうことすら今の運営にはわからないんだろうなと思ってるし
もうオワコンだから早くサービス終了した方がよいと思ってる
というかDQ10を生贄にしてライバルズ復活できるなら即してくれと思ってるぐらいだからな
今までやってきたどのカードゲームよりもライバルズは圧倒的に面白かったし
今でも信じられないわ

第47回はこれで終了します、第48回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います