DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の効果予想など その1


新武器の効果予想を今回もしていきたいと思います、恒例のシリーズになりました

予想なので外れて普通ですから、あくまでネタの1つとしてみていただければと思います

という事で今回の新武器の効果予想をしていきます

まずは、片手剣の妖精の剣ですね
予想としては行動時5%でバイシオンとピオラ
後は行動時5%でチャージ時間-10秒や状態異常成功率20%アップとかがついてるかもですね

次に、両手剣の斬魔の緋大剣ですね
予想としては炎属性攻撃
後は全ての属性攻撃+5%や会心率+4%とかがついてるかもですね

次に、短剣のエレガントポイズンですね
予想としては開戦時100%で敵全体に毒
後は毒状態の敵にダメージ+100や会心率+3%とかがついてるかもですね

次に、スティックの祈星のスティックですね
予想としては開戦時100%で聖なる祈り
後は行動時5%で聖なる祈りやザオラルの射程+3mとかがついてるかもですね

次に両手杖のブルームワンドですね
予想としては開戦時100%で魔力かくせい
後は全ての属性攻撃+5%や行動時5%で呪文暴走率アップとかがついてるかもですね

次に、ヤリの不死鳥のやりですね
予想としては開戦時100%で天使の守り
後は行動時3%で天使の守りとかがついてるかもですね

次に、オノの翼神のオノですね
予想としては特技の効果範囲+2m
後は行動時5%でチャージ時間-10秒や行動時20%でバイシオンとかがついてるかもですね

次に、棍のサターンロッドですね
予想としては特技のダメージ+30
後は瀕死時10%でみかわし率+30%や武器ガード率+4%とかがついてるかもですね

そして、ツメのゴッドクローですね
予想としては全ての攻撃ダメージ+3%
後は行動間隔-0.5秒とかがついてるかもですね

とりあえず今回は9武器の効果予想としておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います