DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器と新盾の効果予想など


今回は前回のその1に続いて新武器と新盾の効果予想をしていきたいと思います

という事で今回で新武器と新盾まで全部終わるので今回でこのシリーズは終わりになります

予想なので外れて普通ですから、あくまでネタの1つとしてみていただければと思います

まずは、ムチのローズソーンですね
予想としては全ての攻撃ダメージ+5%
後は会心率+4%や会心時ダメージ+50とかがついてるかもですね

次に、扇のクローリスですね
予想としては呪文発動速度+6%
後は呪文と特技の回復量+20%とかがついてるかもですね

次に、ハンマーの疾風怒涛ですね
予想としては行動間隔-0.5秒
後は行動時5%でチャージ時間-10秒や行動時5%でテンションアップとかがついてるかもですね

次に、ブーメランのゴッドスロウですね
予想としては全ての属性攻撃+5%
後は特技ダメージ+20や呪文発動速度+6%とかがついてるかもですね

次に、弓のムーンシューターですね
予想としては闇攻撃ダメージ+10%
後は光攻撃ダメージ+10%や攻撃時3%で属性低下(小)とかがついてるかもですね

次に、鎌の神緋の鎌ですね
予想としては開戦時50%でバイキルト
後は会心率+4%や攻撃時10%でバイシオンとかがついてるかもですね

次に、盾のりんねの盾ですね
予想としては全属性耐性+5%
後は行動時5%で天使の守りとかがついてるかもですね

そして、大盾の守護神の大盾
予想としてはふっとびガード+20%
後は行動時10%でビッグシールドやブレス耐性+10%とかがついてるかもですね

今回は今までに無かった新しい効果も一部予想してみました
そういう予想もたまにはしておきたい所ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います