DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.2ストーリーが最悪だった件(ネタばれ注意!!)


ということで初日はあっという間に終わりましたね

有給を無駄に使った感じのする最悪なストーリーでしたね

ということでネタばれ注意!!ということで空白をかなりとっておきたいと思います
ストーリー終わってから見る事を推奨します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでこれぐらいにしておいて

ストーリーやる前に女神の木はしておきました16必要だったので160でとりあえず全種1上げられますね
待つのは24時間で変わらずということでね、次で必要な消費と時間がどう増えるかそのままなのかも含めてになります

その後でレベル解放クエストだけとりあえず受けておきました、相変わらずのおつかいクエスト+ボス戦ですけど特に問題なく終了しました、メイン職だけは出来る限り早めにカンストさせたいのもありますからね

それからストーリーですね

まず最悪なのがドルボードで飛べるようになった事で酔いますね、これが厳しい正直極力使いたくないぐらいです、こういうことも予想できずに適当にやってる無能運営だから困る
なので道中進めるのも苦痛でしたね、その上で相変わらずのおつかいの連発と移動距離稼ぎの流れでうんざりですね、マジできつさしかなかった頭痛くなるぐらいだったし気分も悪い
その上ストーリーの内容も相変わらずの絶望ばっかりで救いすらないし、アシュレイがいってたけど見たら同士になりたくなるし、正直あれは妻でも酷い裏切りだし殺してよいだろ、というか6.1ではベクトルが違うとはいえ同じような酷い話しておきながらこっちは見逃しかよ心底ごみだな、アシュレイ側につきたくなるので選択肢何度も「はい」選んでやったわ(それだと進められないから何回かしたら仕方なくいいえにはするけど、本当に分岐もないしつまんね)、はいを推すまで天使がいろいろ言ってうざかったけど悪神とか言ってるけどお前ら天使の中にも悪だらけじゃん、天使の方が人の命をもてあそんでるごみじゃん、天使から選ばれたら特権みたいなのあるように言っておきながら今までそういう特権の1つもないし、正直天界とか滅んでもよいレベルだしな
それにレオーネの方は何1つ救いがないじゃん、大魔王の呪いですらないクズ女の裏切りの呪いからようやく解けたと思ったらその後また酷い目にあって死亡とかこんなキャラに理不尽な酷い仕打ちして楽しんでるストーリーは無理です、運営の性格の悪さしか見えてこない、こんな酷い話し書いて楽しいか?
人の醜さばっかりを話で書いて天使は偉いとでも言いたいのかね
こっちもレオーネ側につきたかったからはい連打したわ(まあいいえ押さないと先に進めないから仕方なくそのうち押すけどさ)、レオーネ側につかせてくれよ、本当につまんね
本当に最悪すぎて反吐が出る、こんなのプレイしていて1ミリも面白いと感じないしもうストーリー作るやつかえてくれよ、いくらなんでも酷すぎるだろうがよ何1つ楽しくないストーリーとかまじでやばいぞ
ゲームなのに嫌な気分にしかならない不快な気分にしかならないとかもう駄目でしょそれ
そして極みつきは地球外生命体みたいな変なのが出てくる流れできつすぎるし天使よりも酷い流れで最悪じゃん、それでアストルティアの危機とか言われてもどうせ未来ではそういうのではアストルティアが滅ばないの確定してるの分かってるからさめるだけだし、英雄の押し付けも酷い、いやもうかかわりたくもないんですけどね、天使への印象落ちるだけだし、
主人公を英雄というなら報酬今の1000倍ぐらいは豪華にしてくれませんかね、本当にしょぼすぎてふざけてる

クリアした報酬もしょぼすぎ毎回毎回しょぼすぎてやり終わった後も気分悪くなる
今回3時間30分ぐらいで終わりだけど本当に内容も最悪で気分も悪くなるで最悪でした
これからもこんな地獄が続くの嫌だし早くサービス終了して解放させてくださいよ
こんなのでサービスの質を維持できてると思ってるなら相当やばいぞ

何でストーリーすら楽しくさせてくれないの?わくわくも何もないし暗い重い酷い理不尽な話ばっか
本気で敵側につきたくなる(最後の地球外生命体側にはつきたくねえけど)見せ方なんだよな
ダガートもアシュレイもレオーネも悪神化してるけど言ってる事は正しいやん、過去を見たら見たら同志になるというアシュレイの台詞も説得力ありすぎだぞ?
主人公をこき使ってろくな報酬もない天使のごみたちにつく義理なんてこれっぽっちもねえんだよ
そもそも主人公を無理やり連れてきて何もよいことないようにしてる時点でねえわ、主人公は何でもやってくれるボランティアの聖人じゃねえんだぞ、プレイヤーの分身みたいなものだからもっと考えて話を作れよ
こちらの意思なんて全て無視で何も楽しくねえわ

最後の地球外生命体みたいなのは別の意味で最悪すぎて終わってるしこれ6.3が更に最悪になるよかんしかしねえわ、正直マイタウン権利書が報酬でも何も問題ないぐらいの最悪な苦痛を受けてるんだがね
10周年のどうせ当たらないくだらないふくびきの特等にしてるけど普段のツールの特等と同じで1億の価値しかないものでそんな調子に乗られても困る、1億じゃ武器の1種の最終強化すら確率考えたらほぼ無理なのに、本当にこのゲーム駄目だよな
報酬がごみしか出せないならせめて内容は楽しくさせてくれよ、わくわくとか欲しいのに何もない次なんてこれっぽっちも気にならない終わり方、さすがに駄目だろこれ
というかこれでシナリオ良く通したな、アンケートでストーリーについてまた酷評しまくらないといけないのかな、まあ前にもしたけど結局これだからな改善の余地もない、プレイヤーを楽しくさせようと思う気持ちが皆無の運営だからこういうのが出来上がるんだよね

まあ酷かったけどそれでも1日分のブログのネタにはなるからね
どうせ今回も13週の約束すら守るとは思えないしネタ配分は慎重になりすぎるぐらいじゃないといけないしな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います