DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10不思議の魔塔46階から50階+虹全回収を


やってきました、不思議のカードでステが上がるのでサブクエストよりも不思議の魔塔が優先になります

まずは46階から49階までやってレベルもカンストさせてから50階に挑む前に防具全部位ランク6にしました

謎解きも面倒になっていましたが虹全回収のためにもやっていく必要はありますからね、今回は50階クリアでも虹があるので50階クリアしないと全部は集まらないですからね

そして50階ですが、運営が反省してるみたいで今回は普通に謎解きで新しく手に入るキングリザードのツボが有効でした、足止めと回復と攻撃してくれるので安心です

ボスは特に印象なかったですね、こちらが強くなりすぎて楽勝すぎてつまらなかったまであります
1体相手だと楽ですね、防具全部位ランク6はさすがに強すぎました

とりあえずこれで現時点での不思議のカード理論値完成したので
不思議のカードの上限開放があるまでは不思議の魔塔をやる事がなくなりましたね
まあ今後も上限解放はあると思いますが、少なくとも次のアプデまではないので安心です

とりあえずこれでステがあがる重要な部分は終わったのは良かったです、まだ6.2でやることは多数ありますが
1つ1つ何とか時間を作りつつ厳しいですがやっていきたいと思います

ここからは追記ですが予想以上に厳しいですね、HTTPS化の前のランキングバナー全部無効になってるので昔の記事からのポイントもそれなりにあったんだなと思うとブログランキングを前の順位に戻すのすらかなり絶望的ですね、とはいえ2700以上の記事のバナーを入れ替えるとか絶対に無理なので諦めるしかないでしょうね、当面は25位前後になりそうで前の20位すら無理な絶望感が続きそうですこれから新しい記事を増やして地味にやるしかない絶望感ですね
リアル世界が激動してるし、そろそろゲームブログなんか辞めろと言う事なのかな、大量の嫌がらせだけじゃなくてこういう変化までいきなりあってきついですね、なんかいろんな面で運がなさ過ぎると感じる事が多いですし、かなりブログを書くやる気まで落ちています
さすがに昔のHTTP時代のランキングバナーは全部無効化はきつすぎるわ無理ゲーにも程があるわ
こんなにも影響出るとは思わんかった

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います