DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10夏イベントフカき海の底で


アプデから3週連続のイベントという事でね、アプデ後半にイベント温存しておけよと思います

期間限定イベントという事もありクエストもあるので優先して早速やってきました

いきなりおつかいでタコメットを倒してオクトパインクを手に入れないといけないということでこれは1回で手に入ったのでまあよいけど、それからシャークキングダムについてもおつかいでブロックアワビをとり行かないといけないので地味に遠いしだるいな、荒れたままなのに主人公は泳げる謎だしな
ようやくそれでクエストが終わって報酬がごみ水着で終わってるという事でね
なぜかスキップできないごみムービーみせられるのも苦痛だしな

そしてその後に金貨集めという感じですね
海邪竜という事でまさかの12人PT同盟ですね、だいおうキッズになっていたのでそのままやってきました
僧侶と同じようなものなのでいつもと対して変わらない感じで楽でしたね、12人同盟PTという事もあり戦闘はそこそこ楽しめました、パニガルムみたいな特別な場所以外でも12人PT同盟できるなら今後も12人PT同盟コンテンツに期待は出来そうですね

紫箱から金貨5個、赤箱で金貨2個で金貨7枚という事でとりあえず10周年記念ふくびき券だけ交換して終了ですね、というかこのしょぼすぎる交換レートで赤箱周回はやりたくねえわ
報酬がしょぼいしふざけるのにも程がある、ルベランギスなどのハイエンドみたいに6時更新で紫箱復活するか分からないけど、それ確認してから紫箱復活するなら期間中1日1回なら必要な報酬分やっても良いかもなぐらいですね、という事でイベントとしては実質終わりみたいなものです

イベントクエストは完全にごみでしたが、戦闘はそこそこ楽しめたので、報酬もしょぼいごみイベントだけどましな方だとは思います、1日分のブログのネタにはなったのでそれもよいです、まあそれだけですけどね
忙しい中でクエスト+クリア後のPT同盟戦闘まで含むと地味に時間はかかるので時間がない中では厳しい感じでした

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います