DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV夏祭り1日目が過去最悪だった件

という事でね、本当に最悪だったね

まず最初にくだらない茶番劇というかこういうのに無駄に金かけるんじゃねえよ
利益はゲーム内で還元しろってこういうのあるたびに思うけど本当にゲーム内で還元する気0のごみ運営だなと思った、こういうの一番いらないしひっくり返す所まで含めてごみ、オワコンゲーが躍進するわけねえから

それとバージョン7とか構想するな、もうサービス終了しろマジでそもそもバージョン7作るとしてもwiiUどうするんだろうかね、そういう意味も含めて暗雲なのにもうサービス終わっとけよ

10周年記念企画紹介1でいきなり既存のグッズ情報などの時点でふざけてるんだよな
コラボカフェも既存の情報だし新情報以外出すなよ水増しじゃん
その後も既存情報ばっかだけど、いつものショップポイント100ポイントが1000ポイントになってるのだけ違ってたな、どうでもよいけどな、それよりゲーム内で役立つ特別なアイテムの方がよほどうれしいんだけどね
10周年セールも課金誘導なだけだし、書籍もただの宣伝だしな、オールインワンパッケージも既存には意味ないし、10周年お祝いバッグも既にバージョン6買ってる既存向けじゃないし本当にごみだな
実質いつもより900ポイント多くもらえるだけの情報でどうでもよいです
記念企画ですらないレベルだけどなこんなごみ情報

他タイトルで行われるドラクエ10の10周年企画紹介もごみだし、ドラクエ10のゲーム内のほうで豪華なコラボイベントしろよ、何でDQ10側は印章とか見た目装備とかごみなんだよ酷すぎるだろ
何が10周年だ他のゲームの方が豪華なだけで惨めになるだけじゃねえか本当に心底最悪だな

10周年記念企画紹介2では10周年記念ふくびきがひけるようになっても6.3で追加があるんだから今引くわけねえだろ期間限定なのにそういうところが無能なんだよ、どうせ報酬も特等以外劣化だろうしな
フィーバーイベントも防衛軍とかごみだし、メタルフィーバーもメタキンの画像出してるけどメタキンはかなり強いモンスターのとこでしか出てこないだろうしかなり高い確率とかいいながら%を言わないでごまかすし本当にこういうところがしょぼいかなり高いって最低でも50%以上はないと嘘確定だからな?、特別なお手紙とかいらないんだよこういうのしてる暇あぅたらアプデ1日でも早くして約束守れや、10周年クエストも既存の情報だしどうせ特別な凄い報酬とかあるわけでもないのにごみだよな

超同窓会とかいらないんだよなこういう振り返り企画で時間使うのマジで辞めてほしいわ、それに合間に長い休憩取るのもごみだよな、昔は会場に来た人から質問コーナーとかあっただろうにそういうのやれよ
DQ10で唯一の優秀なディレクターの藤澤を久しぶりに見れたぐらいでやっぱり能力高いから他の会社でも成功してるんだなというのだけは分かるけどさすがにライバルがポケモンとかじゃ勝てないだろうとは思うけどな、バージョン2までの神ストーリーを知ってるからかなり優秀なシナリオライターなのは間違いないんだけどね

リアル知の祝祭は無駄に長かったな難易度が甘い事もあり長引いた印象もっと分散するような難問連発で早めに終わらせるべきだよな、ゲーム内後の祝祭みたいに正答率数%の難問連発しろよと思う
こういうので時間稼ぎするのが今の運営のごみなところだな

超同窓会2もいらんし学園持ち上げはやめろ、今よりはましなだけでりっきーも駄目だろ
こういうので無駄に時間使うな、というかこの辺からマジでどうでもよくなってきてみるのもだるかったわ

超同窓会3もいらんしオフラインの人よんでどうするの?レベルなんだよなあ

おさらいもいらないです、というか1日目予想はしてたけど予想以上に最悪だったな
見ないほうが良かったレベルに最悪だったわ、ここまでプレイヤーと向き合わない企画の連続とはな
結局ゲーム内をよくしようとする姿勢もない
2日目も短い時間の夜話以外がごみそうだし、1日目が過去最悪だったから、2日目も期待出来ないし、貴重な連休をこんな長時間ごみを見続けないといけないのはものすごい苦痛だよなあ、まあ2日目も見る予定だけど本当につらいわこんなの

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います