DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ようやく邪神の宮殿を


やる事が出来ましたね、いろいろとかぶったりして3日近く遅れてのこのタイミングになりました
というのも、レベルを上げる作業があるので時間がなかなか取れなかったというのもありますからね
それぐらい今はリアルが忙しくなかなかブログ書く時間確保も厳しい状態です

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
僧侶と賢者と魔法使いと天地雷鳴士の4職で何とかなればと思っていたけど、そんな甘い事はなくて3獄用にどうぐ使いのレベルをカンストさせる必要があったのでその分きつくなりました、今の忙しい時期だとレベル上げは大変です
これで5職がカンストですね、邪神で必要になった職をカンストしていく流れは今後も続きます

今回は災厄神話ギャラリーですね

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が片手剣かムチか弓で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
3獄がどうぐ使いなので2獄も弓どうぐ使いでやってきました、転職の手間が省けるのはよいです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件がどうぐ使いで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
2獄からの流れでそのままどうぐ使いを使いましたけど、普通に強いので楽でしたね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がバトルマスターか僧侶か旅芸人か占い師かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶が使えるので何とかなりましたね他の職はまだカンストさせてないので助かりました
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は6~7割ぐらい124じゃなかったですね、レベル上げすらだるいゲームになってきていますが
それでもレベルは他人からもすぐに見える部分ですので上げておいた方がよいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います