DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ30日目が


あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

今日はサブクエストをやっていく流れですね、アプデ30日目は、サブクエストの「世紀の新発見」をやってきました

報酬が純白の結晶3個と見えてる時点でしょぼいのが確定していますがクエストはやるしかないですからね

内容は普通におつかいでキラキラ大風車塔にいってからまた戻って今後は守護符作りの流れですね、あかつきの神兵を倒してあかつきのメダイユを手に入れる流れでしたが1戦闘で落とさずに2戦闘だったのがだるかったですね、それから礼拝堂でいきいのるをして守護符完成でまたパルミオの所にいきつまらない茶番劇見せられてそれから戻ってようやくクエストクリアですね
典型的なごみクエストで苦痛でしたね、恩に報いようとか言ってたけどどうせ何もしないんだろと思うし
それ言うなら報酬を豪華にしろよといいたい

報酬の純白の結晶3個はバザーで3個で11000Gぐらいにしかならないというしょぼさな
この100倍は貰ってよいレベルなんだけどね、こんなしょぼいクエストしか作れないのかと思う
報酬ごみなら内容だけでもよくしろと思う

それでも唯一良かったのはブログの1日分のネタになった事だけだな
やる気が落ちてる中でも何とか1日1日やることをやっていくしかないですからね

これでサブクエストは全部終わりました、今回も10個以下しかサブクエストがないしょぼさで
派生クエストもないということで本当に質が劣化してるなと思います
それでもアプデ序盤はいろいろとイベントかぶせてきた事などもあり何とかアプデ1ヶ月目は過ぎましたね
ここからもブログのネタ配分に注意しつつ、アプデ前半のもう1ヶ月ぐらいをまずは何とか乗り切りたい所です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います