DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ32日目が


あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

アプデ32日目は、新しいモンスタータロット集めをやってきました、邪神の3獄で占い師指定が来た時に備える意味でも必要ですからね、なので邪神の3獄で占い師指定がなくてよかったです

というわけでまずは新しく手に入れる必要がある新モンスタータロットのくらやみハーピーですが、これは事前にデビルパックからじゃないと手に入らないのがわかっていたのでアプデ前に在庫確認して28パックあったので2枚だけあればよいしさすがにそれで大丈夫だろうと思っていたのですが、パック開けていくとまさかの28パックで1個しか出ないというありえないレベルのでにくさでマジでふざけんなと思いましたね
いきなりランクSでデビルパックからしか出ないならもう少しは確率上げておけよ
1パック3枚だから28パックで1個って1%ぐらいでしか出てない事になるしさすがに確率低すぎるだろと思いますね、俺の運が悪すぎた可能性もあるけどそれでも出なさすぎだろと思いました
こういう嫌がらせするのはさすがにねえわ

それでも後1個必要だけどこの異常な出にくさでタロット魔人強周回はだるいし、この出にくさなら時間的にどう考えても1日じゃ無理ゲーだろと思っていたのですが、そういえばゲームより優遇されてる便利ツールでモンスタータロット手に入れられるのがあったよなと思い
今回初めてツールのタロット販売出張所を使いました、ここになければマジで時間的に無理ゲーだし終わりだなと思ったのですが、さすがここはジェム回収運営だけあってくらやみハーピーがありましたね、タロットメダル12000枚か600ジェムという事で、ジェム回収させるための異常な低確率だろうなと思ったけど、タロットメダルでよいじゃんという事で
強・タロットメダル1個で500枚ということで24個でよいなら絶対にそっちでよいわという事で24個で12000枚確保してそれでくらやみハーピー2枚目を確保しました、パックから1枚でてなかったら600ジェムも使う所でしたし、これが運営の狙いなんだろうなと思う、今回これで運営結構ジェム回収できてそうだよな、ジェム山の罠という感じでしょうね
2枚でメダルなかったら1200ジェムだしこのでにくさなら交換する人も多そうだもんな、俺も1枚は交換したからなあ、2枚目からはジェムしか表示されてないしな
今後くらやみハーピーを使う上位タロット出すのだけはやめろよ(ここの運営なら将来的に出しそうなのが怖いが)、さすがに今後くらやみハーピーを使う上位タロットでたら怒るわ、いくらなんでも28パックで1個しかでないのはやりすぎだからな

という事でくらやみハーピー2枚手に入れるだけで大変でしたけど、何とか手に入れられたので良かったです
強・タロットメダルたくさん確保しておいて良かった

何とかブログのネタにできました、ツールでなかったら時間的にどうあがいても1日じゃ無理でしたからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います