DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10フェスタ・インフェルノを

やってきました、今回はガルドドンだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です

今回も安定の雷100賢者でいきました、生存率上げる為に雷100にしています、オートマッチングでドラミング誘導は期待はしないほうが良いので当たる前提で考えると雷100は非常に重要です

今回で5回目のガルドドンになります

やはりガルドドンが3つの中では一番きつい印象がありますね、それでもぎりぎり楽しめる範囲なので何とかなるというか野良では雷100はとにかく大事です
やはりこの頃思うのはプレイヤーの質の低下の深刻化だね、運営も多分データで分かってると思うから
難易度はとにかく考えて欲しいね、コインボスもさすがにあれなら勝率90%超えてると思いたいけど、それでも超えてない場合はもっと弱いボスにするべきだと思います、フェスタインフェルノの勝率も出して欲しいですね、さすがにこちらは俺がやってる3種は90%超えてるとは思いますけどね、もしも90%きっているのならもっと弱く調整するべきです
勝率が90%でも10回に1回も負けるんですからそれ以上は絶対に必要だと考えています
ライト層にもやってほしいとかいってるんだから当然そのあたりのデータ公表して勝率90%未満ならてこ入れをするべきですからね、さすがにそれぐらいは分かってないとゲーム作りをする資格もないですから
そういうデータを紹介するのがストルティア調査隊のはずなのにやらないことも出てきたりしていて残念に思います、プレイヤーが知りたいデータってかなり多いんですよね、特に葉の弱体化による影響ってかなり深刻だしだからコインボスはそれを考えて作られたとは思うんですけどね、だから今回のコインボスを弱いとか言ってもっと強いのださせようとするプレイヤーは害悪です、これは確実にいえます、葉の理不尽弱体化でヒーラーが落ちるだけであっという間に全滅の危機がありますからね、それぐらい酷いゲームになったのですから、コインボスの強さは相当慎重に考えて弱いぐらいでよいんです、高額なG払ってる時点で本来誰がやっても100%勝てるぐらいでも良いんですけどね

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で5回目なので後5回ガルドドンが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います