DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10約一週間ぶりに公式広場の告知などを

書いていきたいと思います、前回から6日ぶりで約1週間になるのでこのタイミングでという事でね
というかこの頃告知から実装が1週間も過ぎないうちに始まるということが多いので
今後も告知の内容を見つつ早めのタイミングで記事にすることもあるかもです
というか告知はもっと事前に1週間以上前からやるべきだと思います、そうじゃ無いと告知の意味が薄くなりますからね

昨日も普通に時間なくてコインボスも4周1回しかできなかったですからね、なので土日で何とか2種目の理論値を狙いたいところですが、日曜は週課の消化があるしその分時間が減るので厳しいです

まずは、ドラゴンクエストウォークのコラボイベントのどっちもウォーク開催ですね、告知から実装が早いのでもう始まっていますね、全冒険者の累計歩数でアイテムが貰えるということでね、現状既に40%達成ですね、28日まであるのでちょうど達成するかどうかというラインでしょうかね、でも最後の報酬が印章でどうでもよいごみなので、その前の錬金石まで行けばよいしそこまでは問題なく達成できそうなペースなのでそれで十分です、ゲーム内のコラボクエストよりもこっちの方が報酬がよいのが笑えますけどね
イベント終了後に受け取るだけですから楽でよいですからね、何もないよりはましという事で

次に、未知のモンスターを探しに行こう転生モンスターフィーバー開催ですね、これも告知から実装が早いのでもう始まっていますね、でも内容を見てがっかりしましたね、10周年記念なのに盛り上げるきないんだなと思った、さすがに今回追加された転生モンスターを入れて、このフィーバー中に新しい転生モンスター探してねというイベントにするかと思ったらそれすらしないというね、10周年記念とかつけるなよほとんどのフィーバーイベントがごみじゃ無いかよ、今のとこ少しでもよかったのはルベランギスと迷宮だけじゃん
正直これ待ちで今回転生モンスターは後回しにしていたのですが、これで対象にないのはがっかりしましたね、結局今回も今までの確率で新転生モンスターを探すしかなさそうです

そして、蒼天のソウラいよいよクライマックスですが、これ見てないからどうでもよいけど完結するみたいで告知枠からようやくなくなりそうですね、正直もう1つの別の漫画の方が完結してくれると良かったのですけどね、これで少しはゲーム内の告知が増える事を願っています

という事で6日間で3告知ということで告知数は普通ぐらいですね、内容が微妙ですけどね、特に転生フィーバーはがっかりしたわ、これ来るまで待ってたからね
今はまだアプデ前半ですけどそろそろアプデ後半の虚無に近づいてきていますし
ブログのネタ配分も考えないとどうせアプデ後半はまたきつくなるのは明白ですからね

後追記だけどやっぱり95%以上の過去記事の分のランキングポイントが入らないので相当厳しいですね
長期で見るとやっぱりこうなるのかなと思います、正直HTTPS化で止めをさされた感じでそろそろ潮時なのかなと思いつつあります
ブログランキング20位以内すら取れなくなってきてるのはさすがに酷すぎるのでやる気も本気でないんだよね
一時期は戻ったから何とかなるかなと思ったけど、やっぱり長期で見ると絶望かなと
いつブログを辞めてもおかしくない状態に追い込まれてるのは確か、気力だけでやってきてるからきついです
というか俺より上の順位のブログの大半は対した事ないじゃん、今の10周年記念でもしょぼいイベントだらけの運営に対して批判すらまともに出来ないブログばっかじゃん、それだけこのゲームにはもう運営信者しか残ってないんだろうけどさ
毎日の時間がとにかくないし仕事もつらいしリアルもゲームもブログも楽しくないし疲れたね
このままだらだらブログを続けてもあれだしそろそろ今後を考える時期に来てるのかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います