DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ45日目が


あっという間に終わりましたね、毎日の時間が足りない日々が続いています

アプデ45日目は、新しく追加された転生モンスターをいつもどおりみやぶって倒してきました

このタイミングになったのは転生モンスターフィーバーで普通の運営なら新しく追加された転生モンスターを対象に入れてこの機会にやってくださいとなると思って備えていたんだけど、史上最悪の運営ですからね、1%でもそうなると思っていた俺が甘かったのかもですけど、当然そういう事もなく何の意味もない10周年記念フィーバーとかふざけてるだけのごみで失望したよ
こんな最悪な運営見たことねえわ10周年だぞ?マジで盛り上げる気すらないじゃん、こういうのを批判しないと本当にゲーム自体が駄目になるよ、上位ブロガーこそこういうのをしっかり批判してこれは駄目でしょという姿勢を見せなきゃ駄目だよ、だから運営が調子に乗ってプレイヤーを苦しめるやり方を平気でして来るんだよ、理不尽すぎる大幅な葉としずく弱体の時も運営擁護してたブロガーまでいて心底がっかりしたよ
運営は批判歓迎してるといってるんだからさ、しっかり批判するべき所は批判するべきでしょうがよ

なのでそれならもう普通の確率でやるしかないねという事で、いつもどおりのやり方で新しい転生モンスターを探してきました

おばけキノコの転生のあやシイタケですね、という事で出現場所まで行っていつもどおりでるまでやりました、今回はどのくらいかかるかなと思いつつもブログのネタになるから出るまではやるしかなかったのですが、今回は運が良かったのかもともとの確率が高いのか分からないけど15分ぐらいででてくれたので良かったです、これぐらいなら許容範囲ですね、時間がない毎日なのでこれぐらいで出たのは助かったし、普通にみやぶって倒して終わりました

このおかげで昨日もコインボス4周の1回は出来たのでよかったです、時間かかりそうならコインボス周回は昨日は中止の予定だったので、少しでもこれで平日にコインボス周回できたのは良かったです

これで新しい転生モンスターもみやぶって倒したので、これでバージョン6.2でやることの中の1つがまた終わりました、徐々にですがやる事が減ってきていますね
まあまだアプデ前半ですので(アプデ間隔が今回14週と仮定しても7週は49日なのでまだアプデ前半ですね、16週の地獄だと56日もあるけどな、アプデ前半はやることがあるいつものDQ10です)

追記ですがこの現状が変わらない場合は(ブログランキング20位以内に戻らない場合)、9月に重大発表する予定です、一度はスマホ版の対応をしたことで戻ったけどやはり長期で考えると悪質な嫌がらせが激化してからはどうしようもならないからね、偽者やなりすましも多すぎてもう本気で嫌になる
影響力がないならいくら頑張って続けてもという感じですからね、しばらくはランキングの順位の推移を見守りつつ9月を待つ事にします
結局今のDQ10が駄目な要因の大きな1つが上位ブロガーは運営信者ブログばっかだから運営がこんなのでよいんだと思い込んでる所だからね、批判歓迎と運営わざわざいってくれてるのに批判もしない、それじゃ質落として適当にサービス継続でよいよねと思うしそれが今のDQ10じゃん、そういうゲームじゃ腐っていくだけじゃん、というかバージョン5終わりで大型アップデート終了で10年記念後でサービス終了で綺麗に終わるべきだったのに質下げてまでまだサービス続けてるのが本当に酷い、アプデ間隔の約束すら全然守られてないのに約束破りの運営を擁護するような信者ばっかで心底嫌になる
そんな腐りきった構造を変える力も影響も俺にないなら続けても意味ないしな
何度でも言うけど10周年記念でこんなにしょぼすぎるオワコンゲー世界中どこ探してもDQ10だけだと思うわ
本当に心底失望してるからね10周年記念でこんなにしょぼいゲームはプレイヤーへの今までの利益還元もろくに考えてないんだと、ゲーム内での10周年記念クエストでさえ1話でつるだけの悪質な報酬とか
今までのプレイヤーの活躍を否定してる内容もだけど不快すぎるわ
プレイヤーを楽しくさせようとする姿勢が感じられない、継続してるプレイヤーに特権の1つすらない、継続特典も劣化してるし本当に失望しかない

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います