DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを


書いていきたいと思います、正確には前回から6日ぶりですが、ほぼ1週間になるのと告知から実装が早いのがこの頃多いので、このタイミングしかないなという事で、このタイミングで1記事書いておきたいと思います
実装から1週間以上前に余裕を持って告知するべきだと思うけどな

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、告知から実装が早いので既に始まっていますね、23日告知で26日実装は早すぎだろ、この頃こういうのばっかだから1週間目安だと記事のタイミングでどうしても始まった後になってしまったりもありますね、相変わらずツールふくびきの更新頻度だけは早いし、ゲーム内ふくびきもこれぐらいのペースで更新してくれたらよいんだけどね、結局ジェム回収に繋がるから必死でやってる感じが強いですね、まあ賞品は印章という事でとにかく印章ばっかの運営ですよね
印章ばっかで誤魔化していくしゲーム作りをふざけてるとしか思えないです
真面目にゲーム作りやってコンテンツなどをしっかり出していくようにして欲しいですけどね

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイント貰えるやつですね、これも既に始まっていて、期限が9月1日10時59分までなのでまだ貰ってない人は貰って損はないので早めに受け取っておくとよいでしょう

そして、アストルティア住宅展示場自販機の庭具でハウジング&博物館風のおうちですが、毎月恒例のやつですね、こういうのは廃止にしてその分ゲーム内を充実させるためにやるべきことがあるでしょと言いたいけどな、ハウジングは課金に繋がるから必死でやってるんだろうなと言う感じですね、結局今の運営は課金にかかわることだけ最優先で、それ以外は適当で質を下げてると言う感じですよね
それで無理やりサービスを続けてるという感じが強いです
ゲーム内にとにかく力を入れるべきだし、アプデ間隔も約束の13週を守れるようにするべきでしょうがと言いたい

という事で6日間で3告知ということで日数に対しての告知数は普通ぐらいですね、告知内容はしょぼいので早くもアプデ後半の虚無地獄を感じています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います