DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを


書いていきたいと思います、正確には前回から6日ぶりですが、ほぼ1週間になるのと告知から実装が早いのがこの頃多いので、このタイミングしかないなという事で、このタイミングで1記事書いておきたいと思います
実装から1週間以上前に余裕を持って告知するべきだと思うけどな

個別に記事で書いた2告知を除いての一通りになります

まずは、第7回バトルトリニティ対抗戦ですが、極一部の人しかやってないコンテンツを無理やり報酬とかで釣ろうとしてるのが分かりますね、こういうのをやることが他にあるアプデ前半にして欲しいんだけどね
ほとんどの人がやらないことをアプデ後半に持ってくるいつもの流れはいい加減に変えましょうよ
トリニティやらない9割以上のプレイヤーにとっては何もない虚無と同じなんですよ、報酬で釣ってるから少しはやる人もいるかもしれませんがそれも楽しんでやってるわけじゃ無いことをいい加減に理解して欲しい、ギスギスで不快になるだけの対人要素のコンテンツはいらないです
コロシアムよりは若干やってる人多いと思うけどそれでも全体の1割の人もやってないと思うしそんなコンテンツを13日間ぐらいもやるっておかしいでしょ、そもそももうこれ廃止にして欲しいぐらいなんだけどね
こんなのやってても苦痛しかないというか自分が育てたキャラ使えないコンテンツに血から入れるのいい加減にやめて欲しいです、こんなのに力入れるならルベランギスの次のボス速く出せよと言うか強化段階とかも挙げろよと思う現状ルベランギスのアクセごみ状態なのに放置したままとかふざけてるんだよあ
もうバトルトリニティなんて極一部のプレイヤーしか望んでないしこんなのを神コンテンツとか上位ブロガーが言うから終わってるんだよなマジで、こんなごみコンテンツを批判しないのが上位にいるから終わってるんだよ、コロシアムもバトルトリニティも学園と同じく実質放置でよいでしょ
いい加減プレイヤーの方向いてゲーム作りをしてくれませんかね、せめて過半数のプレイヤーがやるような新しいコンテンツ作って欲しいし、今まで育てたキャラが活きるようなそういうコンテンツに力を入れるべきではと思います、パニガルムやルベランギスはそういう意味では一定の評価してるけど療法とも底が浅すぎるんだよ

次に、レベルアップのチャンスメタルフィーバー開催ですが、まず告知から実装が早すぎます、もう始まっていますからね、それとこの前やったばかりのフィーバーをまたやるのはおかしいでしょ
他にコンテンツでフィーバーに出来るのあるでしょうがよ、万魔やパニガルムフィーバーやれよ、そういうのやらずに早くも使いまわしは論外だと思うし、そもそもこのメタルフィーバー自体微妙と言う話も多いのに本当にそういうのに限って早くも使いまわしは無いですね、何もない虚無地獄だからと無理やりやってる感がすごいし、そもそも微妙なので多くのプレイヤーには意味がないんだよな

次に、冒険者のおでかけ超便利ツール秋の電子書籍割引キャンペーン開催ですが、どうでも良いですね、対象書籍がどれも欲しくもないし割引でも買う気が全くしないというね、論外です
こういう微妙なキャンペーンしか開けない所が今の運営の限界と言うか
書籍なんか時期が過ぎれば大きく価値が下がるのも多いんだからそのあたりも考えたらどうかな、今頃バージョン5までの情報の書籍とか価値は良く見ても10分の1以下でしょと言いたい
半額なら買ってもらえるかもとか思ってるのが本当にやばいよな

そして、ゆうべはお楽しみでしたね第89話の公開ですが、とっくの昔に見てないのでどうでもよいです
早く終わって告知枠から消える事を願いたいですね

という事で6日間で4告知(個別に書いた2告知も含めたら6告知)ということで日数に対しての告知数はかなり多いのですが、告知内容はしょぼいので、いつも通りにアプデ後半の虚無地獄を感じています
特にバトルトリニティとコロシアムは9割以上のプレイヤーにとっては何もないのと同じだからですね
何もないのと同じような事を毎回アプデ後半に持ってくる嫌がらせのような運営のやり方にはうんざりします

今日はこれで1日分だけだけどブログのネタにはなるから良いけどそれだけですね
今回の告知のが実装されてもやらないからネタになることがないからね、トリニティなんか登録すらしませんので、こんなの完全に人生の時間の無駄ですからね、ただでさえリアル忙しすぎて地獄で時間が足りない日々で苦労してるのですから、無駄な事はしたくないです
本当にごみコンテンツの極みがバトルトリニティだよな、こんなのよりロードマップにも昔表記されてたモンスターバトルロード対人の方が100億倍楽しみだったのによ
あれから何の説明とかもないしアンケートとか質問も無視だからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います