DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(祈星のスティック)


前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はスティックの祈星のスティックです
前の輝天のスティックとは星3で基礎で回復魔力14違うので相当上がった前回に比べると上がり幅は半分に落ちましたがそれでもそれなりの数値なので良いです、HPは前のと同じままなのは残念ですけどね
基礎効果はザオ系の射程範囲+1.5mと行動時2%でキラキラポーンですね

1つ目の効果のザオ系の射程範囲+1.5mはついに神効果がきましたね、ルネッサンステッキも神効果でしたがザオラルのみだったのに対してザオ系となった事でザオを使う場面でも更に+1.5mも射程が伸びることで宝珠込みでザオなら+4.5mの射程距離になります、これで距離に応じてザオラルとザオの使い分けの意味も大きくなりましたね、ようやくルネッサンステッキを使わなくて良くなります

2つ目の効果の行動時2%でキラキラポーンは、行動時なので使い勝手は良いですが2%と低いのであくまでおまけ程度の効果ですね、まあそれほど1つ目の効果が神効果なので2つも神効果が無いように効果を抑えてある印象です

評価はかなりの高評価です、僧侶や天地であれば死人が出ない場所以外なら全てにおいて現時点で文句無しの最高のスティックです、ザオ系なので当然スティック天地のザオリクにも効果ありますからね、僧侶は賢者にやや押されぎみとはいえそれでもコンテンツで席もある職ですから、そういう意味でも高評価出来ます、それ以外の職で使うなら前のスティックとかの方が良い事もありますけどね
ルネッサンステッキから5回目の更新で待望の上位スティックがきましたからね、回復魔力も現状だと一番高いからまた上位装備が出るまではこれを使う事になりそうです、言うまでも無く僧侶や天地をメインでやるなら即効で買いです、理論値を買いましょう、上位装備出るまでは間違いなく最強クラスのスティックですから理論値を買って損は無いです
それ以外の職メインなら無理して買わなくても良いですけどね
俺もこれは迷わずに理論値を買いましたね、待望の装備でしたからね、+2mになっていれば更に神だったのですが、運営はそこまではしてこなかったですね、それでも上位装備がようやく登場したのでこれで僧侶と天地は実質的に強化されたようなものですね
新武器はやはりこうじゃ無いとね、迷わずに買いたくなるようなのが新武器ですからね
2つ目の効果はおまけみたいなものなのでこれをあてにすることは基本的に無いと思います

久しぶりにルネッサンステッキの上位装備が出た事でこういうのは安心してお勧めできますね
特に天地メインの人はザオリクの使い勝手が良くなると思うのでその感覚を味わって欲しいです
射程が+1.5mあるだけで世界が変わりますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います