DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10イベント開始後に告知する意味不明な公式広場


という事でね、1記事書いていきたいと思います、前回からは4日ぶりと早いのですが
この頃イベント告知から実装が早い流れが続いていましたが、今回ついにまさかのイベント開始後の告知と言う前代未聞のとんでもない事もあったので急遽このタイミングでの記事になりました
本当にこの頃公式広場の告知関連がおかしい事が多すぎるんだよな、もっと事前に余裕を持って告知するように徹底して欲しい

コメントであったけどイベント後に告知とかコメントの対応にも困るレベルですからね
基本的には記事で書いてからのことじゃ無いとコメントでも答えにくいのでそういうことで今後も見ていただければと思います
告知から実装が早かったりした場合は今回みたいに予定を繰り上げて記事にすることもありますがそれでもいろんな事情で間に合わない事も出てきそうなのでそういうことでお願いします

まずは、ドラゴンクエストXオンラインの特典受け取り・引継ぎ方法のご案内ですが、オフラインをやってる人用の告知ですね、オフラインをやる予定は現状全く無いのでどうでもよいです
まあオフラインからオンラインに誘導したいんだろうけど、オンラインやるような人はとっくの昔にオンラインやってるからそんなに増えないと思うけどね、まあ何もしないよりはましだけど、今のオンラインのDQ10の惨状と未来も真っ暗だからオフラインやってる人にもオンラインはお勧めしたくないレベルだしな

次に、新人さんおうえんキャンペーンですが、相変わらず新規優遇は必死な運営です、古参には何の意味もない告知ですからね、6日前告知なのでもう少し早めに告知でも良い気がしますね
今のこのゲームの惨状だとほとんど新規で来る人はいないだろうけどな

次に、ローソンドラゴンクエストXオンラインマイレージキャンペーンですが、こういうのやる予定も無いのでどうでもよい告知ですね、それなりにアイテムとかもらえるようですがそれでもどうでも良いです、4日前告知で既にこの記事を書く頃には始まっていますね、もっと告知は早めにしたほうが良いと思います

次に、旅するゴールドマンMAXですね、これがタイトルでも書いているイベント開始後の前代未聞の告知ですね、この告知が9月12日ですが、イベント開始日は9月11日という事でまさかの開始後の告知ですね
イベント開始後に告知とはある意味斬新でやばいですね
幸い10月18日5時59分までなので猶予はそれなりにあるみたいですけど、出ない日や時間帯もあるようなのでそこは注意ですね、いるときならキャラ出現情報で見れるからその時にと言う感じになりそうです
初回で10周年ふくびき20枚と黄金の花びらがもらえるので初回だけは意味があると思いますね、2回目以降はしょぼいので1回だけ話せばよい感じのしょぼいイベントですね、10周年なのにこんなしょぼいイベントなのは残念ですね、せめて黄金の花びら10個でよかったんじゃね?と思いますけど、そういうことすらしてこないのが今の運営の限界でしょうね、しょぼいイベントですが、それでも1回だけなら話しかけてアイテムをもらっても悪くはないぐらいですね

そして、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールですね、特に変わった事もないのでどうでも良くなってきています、買い側も1発永久停止のみになるのはサービス終了までなさそうですね、残念です

という事で4日間で5告知ということで日数に対しての告知数はかなり多いですが、内容が微妙だし10周年にしてはしょぼい感じの流れになっています
アプデ後半は毎回の虚無の地獄だけど今回みたいに10周年ですらこれだから困るね、本気でしょぼいんだよな

それでも1日分だけだけどブログのネタにはなるから良いけどね、本当にそれだけの意味しかないからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います