DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(神緋の鎌)


今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は神緋の鎌です
前の輝天の鎌とは星3で基礎で攻撃力が13上がりますね、最強職の魔剣士の主力武器なので攻撃上昇は抑えて欲しかったです、攻撃魔力と回復魔力も前より5上がっていますね
回復魔力だけ上げていけばよいと思うんですけどね、少なくとも攻撃魔力と同じになるまでは回復魔力だけ上げていった方が良いと思う、デスマスター用として強くする方向性の方が良いんだけどな
基礎効果に特技のダメージ+10(試合無効)と2%でターン消費なし(試合無効)がついています

1つ目の効果は特技のダメージ+10(試合無効)なので、これは魔剣士が強化されるので良くない傾向ですね
+10でも魔剣士の主力のスキルには恩恵がありますからね

2つ目の効果は2%でターン消費なし(試合無効)なので、これもDPSアップに繋がるので魔剣士が強くなりますし良くない傾向ですね

評価としては高いですね、と言うか現時点でぶっちぎりで最強職の魔剣士用の主力武器の時点でこうなりますよね、席も大抵どこでもあるから困る事がほとんどないからね、結局席があるかどうかゲーなので席がある職が強化される時点で重要ですし普通に魔剣士を使うなら買いな装備ですからね、魔剣士を使わないなら買わなくても良いですけどね
デスマスターだと前の武器の方がよいですけどね、そういう意味では職で使い分けできるのでそこは良いんだけど、スパ特化の鎌をいい加減に出して欲しいですけどね、魔剣士をこれ以上武器で強くする意味はないと思うんだけどね

これで今回の新武器は全て終わったので次は新盾の評価の予定です、とはいえ新盾は2種のみなのでこれも2日分で終わってしまいますけどね、ネタ切れが見えてきて厳しい状況になってきました
何とか今回は耐えたい所ですけどね、アプデ日が何日か次第だよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います